カープ先発、野村祐輔。
2試合1勝0敗、防御率0.00。
横浜DeNA戦は6月24日に登板、6回3安打0失点だが勝ち負けつかず。
貧打カープ打線は、2点しか取れません。
今日は1点以内に抑えないと?

横浜DeNA先発、東克樹。
12試合8勝2敗、防御率2.04。
現在4連勝中。
今日は手強いか?

どうせ拾った恋だもの by 初代コロンビア・ローズ

カープは、2回表、
先頭4番菊池涼介が左中間2塁打、坂倉将吾がセカンドゴロで1アウト3塁。
坂倉将吾、前打者が塁に出ると、ほとんどフライを揚げていたが、こういう風に進塁打を打てば、点は入りやすくなるのだよ。
そして、何と、何とデビッドソンが右中間にホームラン、2ランホームランですよ、2点先制です。
デビッドソン、6月28日の同じ横浜DeNA戦(マツダ)以来のホームランです。

野村祐輔は、ヒットを打たれながらも、要所要所を締め5回まで無失点に抑えました。
5回終了時点で、まだ81球、まだ投げると思っていたが降板。(何か故障でもあったのでしょうか?)

6回から栗林良吏が出てきました。
が、先頭に打たれ、四球もあり、2アウト3塁1塁から代打楠本のレフトフェンスへ大フライ、これを末包昇太がグラブに入ったように見えたが落とし、3塁ランナー生還、が、1塁ランナーはアウトにしました。1失点です。

7回はターリー、ボールが高めに浮きストライクが入りません。
先頭に内野安打、送りバント、四球ありで2アウト3塁1塁から3番佐野にライト線2塁打打たれ同点にされました。

8回表、横浜DeNAはピッチャー伊勢、
カープは、代打大盛穂、田村俊介が簡単に倒れ、バッターは上本崇司、打ったボールはフラフラと上がった平凡なライトフライ。
あぁあチェンジかと思ったが、何と何とライト関根が落としました、落球です、エラーです。
上本崇司は、2塁まで行きました。

ただでもらった2アウトながら得点圏です。
バッターは野間峻祥、いつもファーストストライクは見逃し、カウントを不利にして凡打か三振のバッターです、もっとボールを絞って打席に向かい積極的に打ちにいけばもっと成績はよくなるのにといつも思っています、
今日も見逃し、見逃し、ファール、ファール・・・ときて、センター前に打ちました、今日は。
どうせ拾ったランナーだもの、ものにしなくてどうする、ですよ。
これで、逆転しましたよ。カープは。
どうせ拾った逆転です。

これで、9回裏、矢崎拓也がピタリと締めて勝ち。
と思ったら、何と何と、先頭大和(カープ戦はよく打ちます)にレフト前、送りバント、レフト前で1アウト3塁1塁のピンチを迎えました。
拾ったリードだから、サヨナラ負けか、と、思いましたよ。

今日のリリーフ陣、8回の島内颯太郎だけです、まともなのは。(8回、3者凡退)

しかも、3番佐野、4番牧です。
しかし、矢崎拓也、ふてぶてしくいつものようにエイヤーと投げ込み、セカンドフライ、空振り三振に取りゲームセット。
カード2連勝です。タダほど高いものはない、というピンチ連続でしたが。
やれ、やれ、でした。

2023年 7月16日(日) 横浜DeNA 2-3 広島

17:00~ 横浜 対戦成績8勝6敗0分、通算84試合46勝38敗0分、2位
野村祐輔 5回、20打者81球5安打2三振0四球0失点
H栗林良吏 1回、5打者12球2安打1四球1失点
○ターリー 1回、7打者29球2安打2四球1失点、5勝
H島内颯太郎 1回、3打者12球1三振0失点
S矢崎拓也 1回、5打者17球2安打1三振0失点、16s
ホームラン:デビッドソン9号(2回=先制2ラン)
試合時間:3時間25分、33,211人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
5 上本崇司
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
4 菊池涼介
2 坂倉将吾
3 デビッドソン
6 小園海斗
7 末包昇太
1 野村祐輔
でした。