カープ先発、床田寛樹。
11試合6勝1敗、防御率1.77。
今シーズン阪神戦、初登板です。
カード頭です、阪神戦初白星といこうぜ。

阪神先発、西勇輝。
12試合5勝4敗、防御率4.26。
元カープキラー、1勝0敗、防御率0.67。
やゃ、やるな。

カープ打線

初回、
先頭菊池涼介が初球をセンター前、続く野間峻祥もライト前、秋山翔吾は送りバントで1アウト3塁2塁。
ここで西川龍馬が前進守備の一二塁間突破のライト前タイムリー2打点で先制します。
松山竜平スタメンの時は、ほとんど打てませんは、センターフライ。坂倉将吾は四球。
ここで田中広輔、打った打球は、あれれれーーーとライトスタンドへ3ランです。
初回に5点先制、幸先よいスタートです。

3回は、
先頭西川龍馬が、ライトライン寄りに、松山竜平が四球、
そして6月は4割近く打った坂倉将吾が、きれいにセンター前タイムリーで1点追加。
3回にして6点目となりました。

7回、ピッチャーは加治屋に代わっています。
1アウトから野間峻祥がセンター前、秋山翔吾がセンター前、
西川龍馬がバックスクリーンにダメ押し3ランです。

やぁ、めずらしい。ソロホームランが多いカープ。
今日は3ランを2本ですよ。
やっぱり3ラン打つと楽ですね。

床田寛樹

初回は、二人ランナー出しましたが、後続二人を外野フラ一で打ち取りました。
2回以降は、いつもの調子になった床田寛樹、2回、3回、4回と3者凡退に取り、危なげないピッチングです。
5回は、1アウトからヒット。
6回は、先頭にヒット打たれたが何のその。
7回は、先頭ノイジーに左中間にソロホームラン打たれました。
打線が大量得点取ってくれたこともありますが、安心ピッチングでした。

今日は、楽勝でした。

2023年 7月4日(火) 広島 9-1 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績4勝6敗0分、通算74試合40勝34敗0分、3位
○床田寛樹 7回、28打者103球7安打7三振0四球1失点、7勝1敗
ケムナ誠 1回、4打者14球1安打0失点
塹江敦哉 1回、4打者17球1安打2三振0失点
ホームラン:田中広輔5号(初回=3ラン)、西川龍馬7号(7回=3ラン)
試合時間:2時間52分、26,491人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
3 松山竜平
2 坂倉将吾
5 田中広輔
6 小園海斗
1 床田寛樹
でした。