カープ先発、森下暢仁。
8試合4勝1敗、防御率1.98。
阪神戦は、1試合1敗、防御率1.04。

阪神先発、大竹耕太郎。
11試合6勝1敗、防御率1.27。
2017年育成ドラフト4位でソフトバンクに入団。
5年間で10勝9敗、現役ドラフトで、今年から阪神です。
森下暢仁が阪神戦1敗の時、勝っています。

だらしない

阪神先発大竹耕太郎に対し、何もできませんでした。
ここまで対カープ戦、3試合2勝、防御率0.44。
この数字のとおりでした。
カープには、見下したように自信持って投げていました。

ヒットは5本、そのうち西川龍馬が3本、あとは野間峻祥と田中広輔だけ。
これじゃぁ、何も出来ないですね。

チャンスは、
初回、野間峻祥、西川龍馬のヒットで、2アウト2塁1塁。
ここは、田中広輔が見逃しの三振。

7回、1アウトから西川龍馬がライト前、田中広輔がセーフティバントで1アウト2塁1塁。
ここで、デビッドソンはショートフライ、會澤翼(ここは代打だろう、坂倉将吾でも、松山竜平でも、右なら堂林翔太も残っていたのに)は、まったく打てる雰囲気なくて空振り三振です。
チャンスは、たったこれだけ。

森下暢仁

初回、先頭島田にライトへホームラン打たれ、先制されました。
2回も、先頭ノイジーに左中間2塁打打たれました。
3回は、先頭島田に四球、2番中野にセンター前、3番前川にレフト前、西川龍馬が後ろへちょっと逸らす間に1点入れられました。エラーで1失点です。

森下暢仁の失点は、ホームランとエラーです。
4回以降は、しっかり抑えましたから、今日は立ち上がりから調子悪かったのでしょうね。
6回を、2失点ですから、先発の責任は果たしたことになりますね。

まぁ、打線がだらしなかっただけです。
何ともつまらない試合でした。

2023年 7月5日(水) 広島 2-0 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績4勝7敗0分、通算75試合40勝35敗0分、3位
●森下暢仁 6回、27打者121球6安打4三振3四球2失点1自責点、4勝2敗
中崎翔太 1回、3打者9球0失点
大道温貴 1回、3打者14球1三振0失点
栗林良吏 1回、3打者12球3三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間49分、25,322人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
5 田中広輔
3 デビッドソン
2 會澤翼
6 小園海斗
1 森下暢仁
でした。