カープ先発、床田寛樹。
10試合6勝1敗、防御率1.69。
現在、2連勝中。
対横浜DeNA戦は、3試合2勝0敗です。
今日、3勝目と行きましょう。

横浜DeNA先発は、大貫晋一。
5試合3勝1敗、防御率3.00。
現在、3連勝中。

秋山翔吾

ずーーーーーと、不調だった秋山翔吾、今日がキッカケになればいいのだが。

秋山翔吾、初回、高いバウンドのセカンドゴロで1打点。
この回、菊池涼介が右中間2塁打、野間峻祥が送りバントで1アウト3塁。
ここで秋山翔吾は、高いバウンドのセカンドゴロで1点、(1回表、1点入れられていたので同点です)

第2打席は、3回、2アウトからレフトフライ。

第3打席は、6回、1アウトから野間峻祥がセンター前。
秋山翔吾がライト前で続きます。(クリーンヒットでした)久しぶりのヒットです。
前回のヒットが、6月18日の西武戦の第4打席でしたから、15打席目のヒットでした。
このあと、坂倉翔吾がライト前タイムリーで同点にしました。
秋山翔吾のヒットが効いたともいえます。

第4打席は、同点の8回裏、
先頭菊池涼介だ三塁線突破の2塁打、野間峻祥が送りバントで1アウト3塁。
ヒーローインタビューで菊池涼介が、野間はバントうまくないので緊張していたと思う、みたいなこと言っていたような・・・・
相手ピッチャー、エコスバーに代わりました。
ここで秋山翔吾は、センターに犠牲フライを打ち、菊池涼介がホームに返り勝ち越し点です。

今日の秋山翔吾、先制点と同点、勝ち越し点に絡みました。
地味な活躍ですが、これをキッカケに、元の秋山翔吾に戻るといいと思います、きっとなるよ。

先発横田寛樹も、7回を2失点。
久しぶりのターリーは、8回を3者凡退。
矢崎拓也は、2アウトから四球、ファーストゴロを堂林翔太がハジく内野安打で2アウト2塁1塁のピンチを迎えましたが、最後は4番牧を一塁ファールフライに取り、ゲームセット。

なんか地味に勝ったような試合でした。

2023年 6月27日(火) 広島 3-2 横浜DeNA

18:00~ マツダ 対戦成績4勝6敗0分、通算68試合36勝32敗0分、3位
床田寛樹 7回、32打者103球9安打1三振2四球2失点
○ターリー 1回、3打者13球1三振0失点、3勝
S矢崎拓也 1回、5打者18球1安打1三振1四球0失点、12s
ホームラン:なし
試合時間:2時間58分、23,251人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
2 坂倉翔吾
6 田中広輔
5 デビッドソン
3 林晃汰
1 床田寛樹
でした。