カープ先発、森翔平。
1試合0勝0敗、防御率27.99。
先発初登板です。
打線しっかり援護してください。

東京読売先発、山崎伊織。
9試合4勝1敗、防御率3.07。
手強そうですが、カープ打線打ちまくれ!!

森翔平とリリーフ陣

チームで勝ったと思います。

先発森翔平、打線が入れてくれたもっと入れてあげろよ3点を、同点にされなかった。
これが、何よりです。
1点リードで責任回数5回で終えたところかな。

4回、先頭2番吉川にライトオーバー2塁打、1アウトから4番岡本に右中間2塁打を打たれ1失点。
6番ウォーカーにショートゴロエラー(はじく、記録上内野安打)で2アウト3塁1塁。
ここで、カープ戦でよく打つ大城を空振りの三振に取りました。

5回は、誰でも勝ちを意識する先発投手の心理状態があります。
といっても、わたしは草野球しかやったことありませんので、プロのピッチャーの心理状態はわかりませんが
1アウトから9番山崎がサードゴロ内野安打、1番オコエはレフト線2塁打と連打で1アウト3塁2塁。(リードは2点ありますが・・・)
2番吉川をセカンドゴロに打ち取りましたが、サードランナーが返り1点入れられました。(2アウト3塁、リードは1点になりました)
バッターは秋広、全神経を集中してヒーローインタビューで言ってたようだが?空振り三振に取り、1点リードしたまま、あとはリリーフ陣に託しました。

森翔平、2失点で抑えたのが大きかったですね。
この森翔平の頑張りがあったからか、今日のリリーフ陣は、危なげなくジャイアンツバッターを打ち取ります。

6回、大道温貴、2アウトから連打され2アウト3塁1塁になりましたが、8番中山をライトフライに打ち取りました。(危なげなくはなかったか・・・)
7回、栗林良吏、2アウトからヒット打たれましたが、軽く抑えました。
8回、島内颯太郎、(昨日は先頭から連打で1失点しましたが・・・)、今日は、気合いを入れて3者凡退に打ち取りました。
9回、矢崎拓也、先頭7番大城にライト前(ほんまにカープ戦ではよく打つ)。こりゃ危ないですね。
でも、今日はチ-ム一丸魂が乗り移ったのか8番中山をセカンドゴロゲッツー、代打重信をファーストゴロに取り、ゲームセット。
気が付けば3者凡退です。

先発森翔平が、同点逆転されなかったのが一番ですね。

カープ打線も、
2回、先頭西川竜馬がレフト前、2アウト1塁からデビッドソンがレフトへ2ランホームランで先制。

4回、1アウトから西川龍馬が三塁線突破の2塁打。
2アウト2塁から、田中広輔が左中間2塁打で1点追加。(田中広輔、2塁けん制アウトのおまけがありましたが)

デビッドソン、ホームランは何時以来でしょうか。5月3日の横浜DeNA戦以来です。
この3点を、リリーフ陣が、守り切りました。
天晴れ!!!

2023年 6月25日(日) 広島 3-2 東京読売

13:30~ マツダ 対戦成績8勝4敗0分、通算67試合35勝32敗0分、3位
○森翔平 5回、21打者78球6安打5三振0四球2失点、1勝
H大道温貴 1回、5打者27球2安打1三振0失点
H栗林良吏 1回、4打者14球1安打0失点
H島内颯太郎 1回、3打者10球1三振0失点
S矢崎拓也 1回、3打者13球1安打0失点、11s
ホームラン:デビッドソン7号(2回=先制2ラン)
試合時間:2時間56分、31,092人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
2 坂倉翔吾
6 田中広輔
5 デビッドソン
3 林晃汰
1 森翔平
でした。