カープ先発、大瀬良大地。
10試合3勝5敗、防御率3.02。
前回登板は、6月24日の読売戦、7回3安打0失点で勝ち投手になっています。

東京ヤクルト先発、ピーターズ。
9試合2勝3敗、防御率2.49。
カープ戦は2試合1敗だけど防御率は0.69です。

大瀬良大地

今日は、所用で出掛けていましたので、結果のみを記します。

初回、先頭並木にレフトにヒットを打たれ、2アウト後4番山田にもレフトに打たれ、5番サンタナにセンターに3ラン打たれました。失点は、この3点だけ。
2回以降は、降板した5回まで、全て3者凡退。

大瀬良大地のよくある負けパターンです。
どこかにイニングで失点するが、あとのイニングは粘って要所を締め抑えます。
どうも、大瀬良大地が投げる時は、打線との相性が悪いのでしょうか、あまり点取ってくれません。わたしには、こんな憶があります。

今日は、一振りに負けました。
5回を3失点、ヒット3本(初回のヒット2本、ホームラン1本)だけ。
先発の責任は果たしています。でも、負け投手になる。
打線との巡り合わせが悪いというしかないのかな。

2023年 7月1日(土) 東京ヤクルト 3-2 広島

18:00~ 神宮 対戦成績7勝4敗0分、通算72試合39勝33敗0分、3位
●大瀬良大地 5回、18打者64球3安打4三振0四球3失点、3勝6敗
中崎翔太 1回、3打者11球2三振0失点
栗林良吏 1回、4打者19球1安打2三振0失点
大道温貴 1回、4打者14球1安打0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間15分、29,077人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
5 デビッドソン
6 上本崇司
3 堂林翔太
2 會澤翼
1 大瀬良大地
でした。