カープ、大瀨良大地、後半戦はキチっと好投している。
今日も勝って、鈴木誠也を祝福したいところ。
阪神は、苦手としていた西勇輝、しかし今年はカープ戦1勝4敗です。
つけいるスキ、アリアリですね。

大瀨良大地、初回、先頭近本にレフト線2塁打、3番糸井のセカンドゴロの間に、1失点します。

が、直後(1回裏)、1アウトから小園海斗がレフトライン寄りの2塁打。
西川龍馬がレフト前、鈴木誠也は四球で1アウト満塁。
坂倉将吾はライト犠牲フライで同点とします。(2アウト3塁1塁)
ここで一気にいきたいのですが、松山竜平はセカンドゴロ。
2アウトチャンスに打てないですね、相変わらず。

大瀨良大地は、2回、3回とスイスイを片付けていきます。

4回は、1アウトマルテのピッチャーゴロを弾いたボールを小園海斗が1塁へ送球するが松山竜平が捕れずエラー出塁させます。よくないですね、キチンと捕れよ。
ヒット、四球で2アウト満塁になるがなんとか抑えました。

5回には、ヒット2本打たれます、抑えましたが。
このあたりから甘い球を打たれるようになりました。

6回、先頭糸原ににセンター前、1アウトからロハスにライト前、梅野のサードゴロを林晃汰がハジキ、1アウト満塁になります。

もう、打たれる雰囲気がプンプンしています。
外角のきわどい球をボールと判定されていましたが・・・・

西の代打サンズにセンター前に打たれ1失点。
2アウトから中野にもセンター前に打たれ2点目。(2塁ランナー梅野はホームアウトにしましたが)
この回2点入れられました。
ここで大瀨良大地は降板です。

打線は、ランナーは出すがチグハグな攻撃。
こちらは点が入る雰囲気まるでなしです。

鈴木誠也
今日ホームランを打つと、7試合連続ホームランという日本記録を達成する鈴木誠也ですが、
第1打席、初回、1アウト3塁1塁で四球。
第2打席、3回、2アウト1塁でショートゴロ。
第3打席、5回、2アウト3塁2塁で申告敬遠。
第4打席、7回、2アウト1塁でサードゴロ。(ピッチャーは、3番手及川)
残念ながらホームランは出ませんでした。

「祝 鈴木誠也 7試合連続ホームラン 日本記録おめでとう」

が、

「祝 西勇輝 通算100勝 おめでとう」 に、なりました。

2021年 9月10日(金) 広島 1-4 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績8勝9敗0分、通算106試合42勝54敗10分、4位
●大瀨良大地 6回、29打者100球10安打1四球3失点、6勝5敗
塹江敦哉 1回、3打者11球1三振0失点
森浦大輔 1/3回、4打者19球2安打1四球1失点
バード 2/3回、2打者7球1安打1三振0失点
菊池保則 1回、4打者10球1安打0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間42分、10,715人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
6 小園海斗
7 西川龍馬
9 鈴木誠也
2 坂倉将吾
3 松山竜平
4 菊池涼介
5 林晃汰
1 大瀨良大地
でした。