カープ、九里亜蓮、ここまで9勝6敗、2ケタ勝利が欲しいですね。
中日は勝野←誰?、岐阜県の土岐商高出身の3年目、ここまで3勝5敗です。
まぁ、九里亜蓮の10勝目といきましょうか。

初回、小園海斗がライトへ2塁打、西川龍馬がライトスタンドへ2ランホームラン。
鈴木誠也も続けてライトスタンドへ。6試合連続ホームランです。

3回にも、1アウト満塁から菊池涼介がよけた時ボールがバットに当たってピッチャーゴロで1点追加しました。

九里亜蓮、初回からおかしい。
1番から4番までフルカウントまでいきました。3番4番に四球を出しています。

4回は、1アウトから連打(高橋、堂上)され、暴投もあり3塁1塁。
ここで安全牌の8番桂のレフト線に西川龍馬が後ろに逸らし3塁打にされ、2点返されました。
更に代打A・マルティネスの四球で3塁1塁。
1番京田のファーストゴロの間に1点追加されました。1点差に詰め寄られました。
2番渡辺の打球はレフト、センター、ショートの真ん中あたりへ、小園海斗、オーケー、オーケーと言ったがポトリと落ち、捕れませんでした。これで同点です。

しかし、打線は、直後の4回裏、鈴木誠也の今日2本目の2ランで、2点リードします。

九里亜蓮は、5回表、先頭ビシエドに左中間2塁打を打たれます。
1アウトから、6番高橋にセンター前に打たれ、1点差に縮まりました。(1アウト1塁)

何やっとんじゃ、九里亜蓮、せっかく2ランでリードしたのに!、このままじゃ逆転されるじゃないか!!!
と、怒りをあらわにした佐々岡真司監督、九里亜蓮を交代させます。いつも交代がワンテンポ遅い佐々岡真司監督にしてはめずらしい、あと2人取れば10勝かもわからないのに

代わって堀江敦哉が出てきます。
塹江敦哉、7番堂上を初球ショートゴロ、ゲッツーに取りピンチを切り抜けます。
これが効いた。

直後(5回裏)、先頭松山竜平がセンター前、菊池涼介がレフト越えの2塁打で3塁2塁。
ここで最近あたりを取り戻した林晃汰が左中間2打点でリードを3点に広げました。

同点にされたら、直後に2点。
1点差に詰め寄られたら、直後に2点。
効率的攻撃、できるじゃないか。

おまけに、6回裏、四球、3連打などで3点追加。
7回にも1点入れ、12点です。

リリーフ陣も、
6回は、島内颯太郎。
7回は、バード。
8回は、久しぶり矢崎拓也。
9回は、菊池保則。????と思った(やっぱり、先頭にヒット打たれた)が、次をゲッツーにとり、点差もあり無失点。

塹江敦哉は、1球で勝利投手です。
鈴木誠也は6試合連続アーチ、今日は2本。
鈴木誠也が乗りまくっているうちに、勝ちグセを取り戻そうぜ。

2021年 9月9日(木) 広島 12-5 中日

18:00~ マツダ 対戦成績11勝7敗2分、通算105試合42勝53敗10分、4位
九里亜蓮 4回1/3、24打者93球7安打4三振3四球5失点4自責点
○塹江敦哉 2/3回、1打者1球0失点、4勝3敗
島内颯太郎 1回、3打者11球2三振0失点
バード 1回、4打者18球1安打0失点
矢崎拓也 1回、3打者8球1三振0失点
菊池保則 1回、3打者16球1安打1三振0失点
ホームラン:西川龍馬9号(1回=2ラン)、鈴木誠也26号(1回=ソロ)、鈴木誠也27号(4回=2ラン)
試合時間:3時間41分、9,588人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
6 小園海斗
7 西川龍馬
9 鈴木誠也
2 坂倉将吾
3 松山竜平
4 菊池涼介
5 林晃汰
1 九里亜蓮
でした。