カープ、先発に転向し4試合目の大道温貴。
阪神は、新人JR東日本出身ドラフト2位の伊藤将司、4勝しています。
前試合で先発初勝利の大道温貴、連勝といきたいところです。

今日は、J1サンフレッチェ広島とのコラボユニフォーム、サンフレッチェのカラー「紫」の特別ユニフォームで戦います。

大道温貴、初回、3者凡退に抑え、上々のすべり出し。
2回は、1アウトから2塁打、四球でピンチを迎えましたが後続を連続空振りの三振に取りました。

3回、1アウトから1番近本にセンター前、2番糸原もライト前、3番ロハスに四球で1アウト満塁のピンチです。
4番マルテをショートゴロ、ゲッツーを狙ったが1塁セーフで1失点。
ピンチを最少失点に抑えました。

カープ打線は、相手新人の伊藤に対して打てません。
初回は、3者凡退。
2回は、先頭鈴木誠也が四球を選びますが後続が凡退。
3回、4回は3者凡退。ここまでノーヒットです。
何じゃ、これ。

5回、カープにチャンスが訪れます。
先頭坂倉将吾がセンター前、続く林晃汰がレフト前でノーアウト3塁1塁です。
ここでバッター野間峻祥がショートゴロ、ショート中野が自らセカンドベースに入ります。
1塁に投げてゲッツーかと思いましたが、中野はホームに投げます。セカンド糸原が「ホーム、ホーム」と叫んでた。by 達川光男
サードランナー坂倉将吾、ホームタッチアウト、ゲッツーで2アウト1塁になります。

何でホームアウトなの?(余裕で同点とわたしは思いましたよ)

あとで、ビデオ映像見ると、サードランナー坂倉将吾、よそ見しながらダラダラ歩いてホームに向かっています。(ちょっとオーバーか?)
何じゃこれ。

今日の解説、たっちゃんこと達川光男さん、猛烈に怒っていました。
坂倉将吾は、ゲッツーになるものと思って、セカンド方面を見ている、そしてさらにセカンド方面を見ながらホームへ走った。
スタートから全力でホームに走らないとダメです。
と、いうような解説をしていました。

「ボーンヘッド、プロとしてやってはいけないプレーだ。キャンプからこの練習はやってるだろうが、このバータレ」by 達川光男 みたいなことを言っていました。

ここで同点になるはずが、無得点。
もっといえば、逆転の可能性まであったかもです。

もうこの凡プレーで今日は終わりました。

坂倉将吾、6回からベンチに引っ込め、明日はスタメンを外し、反省させた方がいいんじゃないの。
と、わたしは、思いましたよ。信賞必罰ですよ。
そして、来週火曜日から、心機一転、スタメン復帰、なにくそとの思いで、更にバンバン打ち出すことでしょうよ、たぶん。

優しいおじさん、佐々岡真司おじさんは、今日6回以降もそのまま坂倉将吾を出場させました。
このあたりは、厳しくやらないとチームの士気は低下するし、ちゃらんぽらんなチームになっちゃいますよ
いや、もうとっくになってるよ。影の声

2021年 7月3日(土) 広島 0-5 阪神

14:00~ マツダ 対戦成績3勝6敗1分、通算73試合24勝40敗9分、6位
●大道温貴 5回、23打者81球6安打5三振2四球1失点、3勝2敗
森浦大輔 1回6打者29球1安打2四球0失点
コルニエル 1回、5打者15球2安打1失点
バード 2/3回、7打者24球5安打3失点
ケムナ誠 1回1/3、4打者19球1三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間26分、16,419人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
7 西川龍馬
6 小園海斗
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
5 林晃汰
8 野間峻祥
2 石原貴規
1 大道温貴
でした。