カープは中5日で森下暢仁、東京ヤクルトは3月に移籍してきた田口。

カープは、投打がかみ合わなくて逆転されました。
打線は、どうしようもないほど無気力感が漂っていますね。

森下暢仁も、いつものようなキレがないように感じましたが、それでも1失点ですからよく投げたと思いますよ。
4回は四球、6回はレフトオーバーの3塁打、7回は四球で先頭打者を出しました。
四球も4個、そのうち2個が先頭打者です。
いかに普段と違うことが分かります。

打線が、奮起して点を取らないからですよ。
7回投げて、5安打6三振4四球1失点です。
これで勝ち投手になれないのですから、敗因は打線ですよ。

初回からケチが付きました。
先頭菊地涼介がフルカウントから四球を選びます。
今日、2番堂林翔太、なんで1割打者が2番なんですかね。
2ボール1ストライクからヒット&ラン、堂林翔太空振り、ランナー菊地涼介2塁アウトで1アウト。
その後、不調の堂林翔太、空振りの三振。
3番、不調の西川龍馬、フルカウントかラッセンターフライで、せっかくのもらったチャンスをみすみす逃しました。
何やってんだか、まったく。

それでも4回裏、先頭堂林翔太は不調の象徴である見逃しの三振、西川龍馬ストレートの四球、鈴木誠也ライト前で1アウト3塁1塁。
ここで前打席でライト前ヒットを打っている長野久義が初球をセンター前タイムリーで1点先制。
しかし、坂倉将吾がセカンドへヘナチョコフライで2塁ランナー鈴木誠也戻れずゲッツー。
鈴木誠也、ちゃんとセカンドへ戻れよ。

6回表、東京ヤクルトは先頭1番山崎がレフトオーバーの3塁打、2番中村がライトへ犠牲フライ、2人で同点です。
このあたりは、今日の森下暢仁、あまり調子がよくない証拠か。

直後の6回裏は、先頭菊地涼介がショートゴロ、しっかり走って走ってヘッドスライディングセーフ(判定はアウトだったがリクエストで翻りました)
堂林翔太、バントの構えで2球ファール、最後はバスターでランナーを2塁に進めますが、まぁ、不調の時は何やってもダメですね、キチンを1回で決めていれば点が入っていたかも分からないのに。
西川龍馬レフトフライ、鈴木誠也空振りの三振。
鈴木誠也、3割は打っているが、今日は打つ雰囲気なかったですね。
8回にも、2アウト2塁1塁で空振り三振ですからね。

クロンもサッパリですね。
2日前の中日戦で打ったのは、夢じゃなかったのでは???
今日なんかは、外角低めに変化球でボール球を投げとけば三振、安全牌ですよ。
今日は、2,3、4打席、同じ配球で全部空振り三振ですよ、まったく。
明日も、スタメンに出すのなら、今日と同じですね、きっと。

まぁ、何をやってもうまくいかない今日の試合でした。
打順の巡り合わせも悪かったですね。
キチンとしたスタメンを組まないからですよ。
田中広輔のスタメン外しだけですね、よかったのは。

2021年 4月20日(火) 広島 1-2 東京ヤクルト

18:00~ マツダ 対戦成績1勝3敗、通算21試合10勝10敗1分、4位
●森下暢仁 7回、29打者105球5安打6三振4四球2失点、2勝2敗
コルニエル 1回、5打者23球2三振2四球0失点
大道温貴 1回、3打者16球0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間24分、16,019人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊地涼介
5 堂林翔太
8 西川龍馬
9 鈴木誠也
7 長野久義
2 坂倉将吾
3 クロン
6 三好匠
1 森下暢仁
でした。