カープの新外国人投手、ネバラスカス、初登場です。
どんなピッチングするか楽しみにしていましたが・・・・・・
あぁーーーーーあ、失望。ですね。

初回、1番荻野はセンターフライに取りましたが、2番マーティンにフルカウントから四球、盗塁アウトにしました。
3番中村にはフルカウントから空振りの三振、まぁ、なんとか初回は抑えました。

2回も、先頭4番レアードをセンターフライに取りましたが、5番角中にストレートの四球、今度は盗塁されます。
ネバラスカス、クイックが出来ません、もう盗塁され放題状態です。

6番昨日大活躍したエチュバリアをフルカウントから空振り三振に取り、2アウト2塁です。
ここは下位打線だし、抑えられるかと思いましたが、7番安田、8番藤岡に連続体タイムリー2塁打で2失点です。何じゃこれ。

続く9番佐藤にもフルカウントから四球、1番荻野が深いショートゴロで内野安打で2アウト満塁。
何点とられりゃ気がすむんだよと思いましたが、2番マーティンをファーストライナーに取り2失点ですみました。

ネバラスカス、もういいだろう、2失点なんだから傷口を広げる前にピッチャー交代させろと思いましたよ。
しかし、佐々岡真司監督、カープのピッチャー哲学、「先発は5回までは投げさせる」というルール(?)を忠実に守り、3回も続投です。

先頭3番中村にフルカウントから四球、ただで盗塁されます。
4番レアードにもフルカウントから四球。
5番角中の時、暴投、ノーアウト3塁2塁です。点の入る確率高いです
この時だったか、ネバラスカス、親指を負傷したらしく、血が出ています。
ユニフォームに血が付いています。
横山コーチ、トレーナーが出てきましたが、何故か続投です。

これで抑えられるほど、プロは甘くないです。ネバラスカスは負傷しなくても抑えられません
角中はセンターに犠牲フライを打ち1失点です。
次の6番エチュバリアをファ-ストファールフライに取ったところでやっとピッチャー交代です。

ネバラスカス、点を取られるすべてを披露しました。
ストライクが入らない、3ボールピッチング、フルカウントピッチング。
四球連発、クイック投球が出来ない、盗塁は大バーゲンセール、2塁打と同じです。
暴投までおまけがあります。
もうこのままだったら10点くらい取られるんじゃないかと思いましたよ、まったく。

2番手に登場したのは、高橋樹也です。
7番安田をレフトフライに取りやっとチェンジです。

高橋樹也、4回も続投です。
しかし、負の連鎖というか、9番佐藤にライトスタンドにホームランを打たれます。
もう勝ち目はないですね。

ネバラスカスの2回2失点でもう勝ち目ないと思いましたが・・・・・・

佐々岡真司監督は、もう勝とうとしないのですね。
采配放棄ですね。

2021年 5月30日(日) 千葉ロッテ 7-1 広島

14:00~ ZOZOマリン 対戦成績1勝2敗0分、通算45試合17勝22敗6分、5位
●ネバラスカス 2回2/3、15打者80球3安打2三振5四球3失点、1敗
高橋樹也 1回1/3、5打者18球1安打1三振1失点
大道温貴 2回、11打者37球4安打1三振2四球3失点2自責点
中崎翔太 1回、4打者15球1安打0失点
中田廉 1回、3打者13球1三振0失点
ホームラン:松山竜平2号(6回=ソロ)
試合時間:3時間9分、8,6616人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
6 田中広輔
9 宇草孔基
DH 松山竜平
8 西川龍馬
2 中村奨成
5 林晃汰
3 メヒア
4 安部友裕
7 堂林翔太
(P ネバラスカス)
でした。