まさか3連勝するとは思わなかった、ジャイアンツ戦です。
いずれもピッチャーがよく頑張った、ということでしょう。

福井優也、よく粘りました。
3回、先頭打者を出して1失点。2アウトからやられました。
4回も、先頭打者を出しました。あーー、ヤバイと思ったが何とか無失点。
7回、今度は得意(?)の四球で先頭打者を出しました。
ここは踏ん張りどころ。
2アウトからも四球、でも踏ん張りました。

ここまで粘ったかいがありました。
7回表、鈴木誠也が同点ソロホームラン。
8回表も、相手エラー、グスマンの3塁打などで2点追加。

粘ったご褒美で「勝ち」が付きました。

それにしても、ジャイアンツ。
貧打カープより、貧打ですね。
この試合たった3安打です。
これでも1点、効率的といえば効率的ですが・・・・
カープは、7安打で6点です。
こちらの方が効率的ですね、珍しく。

さて、3連勝のカープ。
マツダに帰って、苦手ヤクルト、横浜DeNA6連戦です。
ここでまた、連勝をフイにするようなことのないように。
正念場です。

8月9日(日)14:00 東京読売 1-6 広島 (東京ドーム)
福井優也(7回、113球3安打7三振4四球1失点、7勝3敗)→大瀬良大地(1回2三振、完璧)→中崎翔太(1回完璧)
ホームラン:鈴木誠也5号(ソロ=7回、同点ホームラン)


中崎翔太、3人ピシャリです。
この方が見てて気持ちいいです、やっぱり。
大瀬良大地も、気持ちよかったですよ。