さすが、首位と最下位の対戦。
成績通りの結果です。

前田健太、やっぱり立ち上がり1失点です。
しかし、3連勝と好調(相手は最下位オリックスですが)カープ、すぐさま新井貴浩の犠牲フライで同点。

これで前田健太、立ち直りいつもの投球。
その間にカープは1点ずつ入れて、1イングに1点しか取れないカープ、8回終了時点で4-2。

これで勝てないのがカープです、カープの弱点曝露です。

中崎翔太、抑えに転向から3者凡退はたった1回(たしか)だけです。
が、抑えていました。今まで5セーブです。発展途上ですかね。

しかし、先頭打者に四球です。そしてヒット、ヒットの連打。
こうなると、抑えられません。悪い時の中崎翔太が出ました。

続く戸田隆矢、最近要所を締めていました、これも四球病があるピッチャーです。
再発しました。
四球、四球(同点)、ヒット(逆転打)です。

中崎翔太、戸田隆矢の二人で、4四球3安打、5失点です。
7安打打たれたのと同じですね。

カープのこの弱点、どうする。
何ら策を取らない緒方孝市に代わって、わたしが決めました。

抑えは、大瀬良大地でいきましょう。

スピードもあるし、変化球も鋭いです、三振も取れます。
1イニングなら打たれませんよ。
打たれるとしたらホームランか?・・・・。

先発陣は、一人減るけど
前田健太、黒田博樹、ジョンソン、野村祐輔、福井優也、戸田隆矢で回しましょう。

これくらいのことをしないと、これから何も変わらずベンチで祈るだけの采配、試合運びです。
せっかくリードしても逆転負け喰らいます。
もう何回目でしょうか、終盤での逆転負けは。

6月2日(火)18:00 広島カープ 4-7 北海道日本ハム (マツダスタジアム)
前田健太(8回、122球6安打10三振1四球2失点)→中崎翔太(1/3回、2安打1三振1四球3失点、4敗)→戸田隆矢(2/3回、1安打3四球2失点)


森脇浩司、休養。といっても辞表を出したのと同じです。

最下位で低迷のカープの監督、そろそろ考えたら?
6月になってもツキも変わりません。
このままではズルズルです、見通し暗いです。