前田健太、また完投負けです。

前田健太の負けパターンです。
初回失点、リードしてても追いつかれ、逆転打を浴びる。
その後は、立ち直り好投し続ける。
いつか追いついて、逆転してくれる。
と、思っても、打線は沈黙。
そのまま終了。

しかも、逆転打を打たれるのは、どこの誰だかわからない選手。
亀沢って誰?見たいな。

まぁ、この試合は浜松球場。
グランド内に特設カメラマン席が設けられていました。
この亀沢逆転打の前、3塁ファールフライがカメラマン席が邪魔して取れなかったという不運もありましたが。

しかし、カープは打てない。
ヒットはそこそこ打っているのに、点が入らない。

要は、「ここぞ!」というときに打ってないということです。
カープは、ここぞ!という時に三振が多い気がします。

これじゃぁ、ピッチャーを見殺しですね。

チームとしての流れを変えなくちゃ、負け続けているときは。

一回、キクマルを離したら。

田中広輔 打率.312 出塁率.339
菊池涼介 打率.252 出塁率.292
丸佳浩  打率.247 出塁率.348

この3人、似たり寄ったりの成績。

こうなりゃ、
出塁率のいい丸佳浩を1番。
打率のいい田中広輔を3番。

こうしてみんさい。

5月19日(火)18:00 中日 3-2 広島 (浜松)
前田健太(8回、121球9安打8三振2四球、3失点、3勝4敗)