カープ先発、森下暢仁。
19試合9勝5敗、防御率2.98。
中日戦は、3試合2勝1敗、防御率2.25。

中日先発、中地礼亜。
8試合1勝5敗、防御率5.68。
カープ戦は、1試合0勝0敗、防御率5.40。

森下暢仁、2年連続2桁勝利を!絶対勝て!

もう、あきらめたのか

ここ何日間のヒーローインタビュー
「クライマックスシリーズはマツダでやるよう頑張りますので、声援で後押ししてください」
みたいなことを、言っていた選手が多かったが、今日の試合は何なんですかねぇ。
最下位中日に対して・・・・あきれてものも言えないです。

サッパリ打てない。
森下暢仁は、3回、1アウトから、ヒット、バント、ヒット(タイムリー)、ヒット、ヒット(タイムリー)です。
めずしく3連打を打たれましたが、2失点に抑えたともいえます。
まだまだ勝てます、3回で2失点なら。

しかし、打線は、先頭打者が4回も出たのに・・・・何れも四球を選んだものです。
せっかくタダでもたったようなものを活かせない。

5回、先頭秋山翔吾が四球、2アウトから代打マクブルームが四球、小園海斗も四球で2アウト満塁。
上本崇司に代えて勝負に出ました。代打松山竜平です。
しかし、松山竜平は、カンドゴロに終わりました。試合もここで終わりました。

この直前の5回表は、小園海斗の悪送球エラーから失点。
流れは、中日へ、中日へと流れてていきます。
7回には、大道温貴が、2割打者カリステ(カープ戦では、3割バッターです)にホームラン打たれました。

カープは、最終回、ゲッツーの間に1点返しただけ。
なんじゃらホイです。

終盤近くカープベンチがよく映っていましたが、選手達はしら~~~~っとした表情。
あきらめきったように映りました。
ほんとうにやる気あったのだろうか??????。

2023年 9月29日(金) 広島 1-4 中日

18:00~ マツダ 対戦成績12勝12敗1分、通算141試合73勝64敗4分、2位
●森下暢仁 5回、24打者79球7安打5三振0四球1死球3失点2自責点、9勝6敗
中崎翔太 1回、3打者6球0失点
大道温貴 1回、4打者24球1安打1三振1失点
アンダーソン 1回、4打者15球1四球0失点
森翔平 2/3回、2打者6球0失点
アドゥワ誠 1/3回、2打者11球1安打0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間37分、26,851人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
6 小園海斗
5 上本崇司
7 西川龍馬
3 堂林翔太
2 坂倉将吾
8 秋山翔吾
9 末包昇大
4 菊池涼介
1 森下暢仁
でした。