カープ先発、九里亜蓮。
24試合8勝7敗、防御率2.53。
東京ヤクルト戦は、3試合1勝0敗、防御率3.00。

東京ヤクルト先発、小川泰弘。
22試合9勝8敗、防御率3.51。
カープ戦は、3試合1勝2敗、防御率1.50。

このカード最終戦です。九里亜蓮9勝目狙っていこうぜ。

九里亜蓮

3回までパーフェクトピッチングでした。
しかし、九里亜蓮も大瀬良大地を同じ失点パターンです。
先頭打者を出しと、50%の確率で失点します。

4回、先頭塩見に死球、左手のプロテクターにかすっただけ。不運の死球です。
最近は全身?にプロテクター付けていますから、痛くない死球が多いような気がします。
カウント1-2と有利な時の死球、ちょっと痛かったですね。
送りバントで1アウト2塁、クリーンアップに続ます。
まず、山田がライト越の3塁打で1失点、村上に左中間2塁打で1失点。
塩見の死球の影響が出たのかも知れません。

カープ打線

カープ打線は、3回、先頭九里亜蓮がセンター前、小園海斗のセカンドゴロの間に先制点取りました。
が、小川泰弘、3連勝中です、を打てません。単発ばかりです。
5回以降、8回まで3者凡退です。
これじゃあ、勝てませんね、今日は。

8回、島内颯太郎、9回、矢崎拓也と勝ちパターン継投し、逆転を狙ったが・・・。
いい投手が、3連勝と調子も上々、これじゃぁ今日のカープ打線じゃ、点取れないですね。

せっかく今日の昼、横浜DeNAが負けたのに、こういう時に勝たねばどうする。
カープは、試合消化が早く、残り4試合です。(横浜DeNA7試合、東京読売6試合です)
今年のカープ、勝たねばならない時に勝てませんでした。
「勝つ野球」が出来てないのでしょうね、結果的にいえば。(ベンチの采配も含めて)

2023年 9月24日(日) 広島 1-3 東京ヤクルト

18:00~ マツダ 対戦成績13勝11敗1分、通算139試合72勝63敗4分、2位
●九里亜蓮 7回、29打者108球6安打7三振1四球1死球3失点、8勝8敗
島内颯太郎 1回、4打者17球1三振1四球0失点
矢崎拓也 1回、5打者24球1三振2四球0失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間58分、31,269人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
4 菊池涼介
8 上本崇司
5 小園海斗
7 堂林翔太
3 坂倉将吾
9 末包昇大
2 會澤翼
6 矢野雅哉
1 九里亜蓮
でした。