カープ先発、遠藤淳志。
7試合1勝5敗、防御率3.58。
東京ヤクルト戦は、初登板です。

東京ヤクルト先発、高橋奎二。
17試合4勝8敗、防御率4.62。
カープ戦は、3試合1勝1敗、防御率7.62。

今日も1点か

今日も同じ負けかと思いましたよ。
2回、先頭4番堂林翔太が初球をレフトへホームラン。
この1点で終わりと思いましたよ、わたしは。

直後の2回裏、先頭を出すと、四球を挟んで2アウト2塁1塁から8番長岡、肝心な所でよく打たれます、に左中間2塁打打たれ逆転されます。(あぁーーあ、やっぱりか)
3回にも、2アウトから山田、村上に連続ホームラン打たれ、1-4ですよ。
4回も、先頭に四球、送りバント、1番塩見、この選手にもよく打たれます、に右中間2塁打で1失点です。
遠藤淳志、ここまで5失点。1-5、昨日と同じ、もうこれまでと思いました。

カープは、5回、先頭中崎翔太の代打田村俊介が右中間フェンスに当たる2塁打、野間峻祥が左中間2塁打で1点入れました。
2-5、久しぶりですよ、2点も入ったのは。いつ以来だろうか。

奇跡は8回に起こる

8回表、この回から東京ヤクルトはピッチャー石山。
今日3番末包昇大(ここまでノーヒット)の代打秋山翔吾が四球を選びます。(代走大盛穂)
堂林翔太がライト前に打ちます。ノーアウト3塁1塁。
小園海斗は粘って粘ってレフト前タイムリーで1得点。

ピッチャー木澤に代わります。
デビッドソンは空振りの三振。(ここまで見逃しの三振2個と死球、ホームランを期待して打たせたと思うが・・・三振の確率の方がうーーーんと高いですよ)
マクブルームも三振と思いましたが、四球を選びました。(代走矢野雅哉)1アウト満塁です。

ピッチャー山本に代わります。
會澤翼の代打に松山竜平です、最近打ってないですね、でも今日は四球を選びました。押し出しで1得点です。
大道温貴の代打に礒村嘉孝、たまーーにいいところで打ちます、何と何とカウント3-1からセンター前に2点タイムリーで逆転です。
カウント3-1から打ったのが好かったですね。
スケベ心(四球待ち)を出して、3-2になればきっと空振り三振だったでしょうね。

何はともあれ、久しぶりに勝ち越しですよ、うれしさを忘れていました。

8回裏は、島内颯太郎。(心配しましたがすっかり立ち直っていました)
9回裏は、栗林良吏がスパッと3者凡退に取りゲームセットです。
忘れていた、久しぶりの勝ちです。

※阪神タイガース、優勝しました。18年ぶり6回目。
おめでとうございます。

2023年 9月14日(木) 東京ヤクルト 5-6 広島

18:00~ 神宮 対戦成績13勝10敗1分、通算132試合69勝59敗4分、2位
遠藤淳志 3回1/3、19打者63球5安打0三振3四球1死球5失点
アンダーソン 2/3回、2打者7球1三振0失点
河野佳 1回、3打者18球2三振0失点
中崎翔太 1回、5打者16球1安打1三振1死球0失点
○大道温貴 1回、3打者7球0失点、3勝
H島内颯太郎 1回、3打者13球1三振0失点
S栗林良吏 1回、3打者14球1三振0失点、14s
ホームラン:堂林翔太11号(2回=ソロ)
試合時間:3時間50分、25,351人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
9 野間峻祥
4 羽月隆太郎
9 末包昇太
3 堂林翔太
6 小園海斗
5 デビッドソン
3 マクブルーム
2 會澤翼
1 遠藤淳志
でした。