カープ、野村祐輔、久しぶり、ここまで0勝4敗。
阪神、東洋大出身のルーキー村上、2試合目。
どっちもどっちだね。

ダラダラ長い試合になりました。
原因は野村祐輔と佐々岡真司監督です。

野村祐輔、負けるパターンです。
その負けるパターンは、四球を挟んだ連打、これでいつも負けています。

初回、1アウトから四球、盗塁、センター前ヒットで1点献上です。
次も四球、何点とられるかと思ったよ。(1点で済んだけど)

3回は、2アウトからヒット、四球、ヒットで2アウト満塁、なんとか抑えましたが・・・・

4回、先頭梅野にレフト前、代打糸井にライト線2塁打でノーアウト3塁2塁。
もうここで代えるべきですよ。

しかし、佐々岡真司監督、いつものように代えません。
祈るだけ「ここは抑えてくれよ」と。
今までの投球内容を見れば、明かでしょうよ。
いくら、打線が4点取ってるとはいえ。
相手は首位の阪神ですよ、このまま続投すれば、すぐ逆転されますよ。

これくらいテレビ見ているわたしでもわかりますよ。
もう、佐々岡真司監督、やめて欲しいですね。
楽に勝てるはずが、なんでドキドキハラハラしなきゃいけないの。
キチンと早め早めに代えていればなんとかなったのですよ。

次の1番近本にライト前で1点、2番中野にライト犠牲フライでもう1点。2点差に詰め寄られます。
やっとここで塹江敦哉と交代です。

5回は、ケムナ誠、三者凡退の抑えます。
次の6回は、誰かなと思ったらケムナ誠続投です、いわゆる回跨ぎです。
カープはこれで成功したためしがないです。

案の定、先頭にセンター前、1アウト3塁1塁から3番ロハスにライト前で1点です。1点差に詰め寄られました。

この裏(6回裏)カープは、林晃汰の2ランで3点差に広げましたが。

7回は、森浦大輔、先頭に2塁打打たれ、犠牲フライで1点。
8回は、コルニエル、ストライクが入りません。先頭から2者連続四球。
ここでバードに代わりますが、ピッチャーゴロをはじく間に1点。
1点差に詰め寄られました。

ここまで、今日の中継ぎ陣、ケムナ誠の2イング目の6回、7回の森浦大輔、8回のコルニエル、すべて先頭を出塁させています。
すべて1点入れられています。

9回は、栗林良吏、三者凡退に抑えゲームセット。
やっとダラダラ長い試合が終わりました。

佐々岡真司監督、あなたの采配では、未来がないです。。
すぐに辞表を出して、来年のために、自ら退場してください。

2021年 8月28日(土) 広島 7-6 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績7勝8敗0分、通算95試合36勝49敗10分、5位
野村祐輔 3回1/3、20打者90球7安打2三振3四球3失点
塹江敦哉 2/3回、3打者8球1三振1四球0失点
○ケムナ誠 2回、9打者41球3安打3三振1失点
森浦大輔 1回、4打者18球1安打1三振1失点
コルニエル 0/3回、2打者12球2四球1失点
バード 1回、3打者13球1安打0失点
S栗林良吏 1回、3打者10球2三振0失点、22s
ホームラン:鈴木誠也18号(3回=ソロ) 菊池涼介10号(3回=ソロ) 林晃太6号(6回=2ラン)
試合時間:3時間48分、11,044人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
7 西川龍馬
6 小園海斗
9 鈴木誠也
2 坂倉将吾
3 松山竜平
4 菊池涼介
5 林晃汰
1 野村祐輔
でした。