カープ1勝2敗の床田寛樹、日本ハム0勝2敗の金子。
金子は、右打者には.250、左打者には.353打たれています。
スタメン見てビックリ、全員左バッターです。
カープの監督(野村謙二郎も緒方孝市も)は、左右病が顕著なこともありますが、こういうスタメンを組んだ時は、大体が失敗しています。

そして、今日の采配は、「勝ちに行くことを放棄した采配」です。
こんな監督、今まで見たことありません。

床田寛樹、立ち上がりから本調子ではありません。
試合中の修正も出来ないことは、明らかでした。
誰が見てもわかります、素人のわたしでもわかりました。

初回、2アウトから連打で1失点です。

2回、先頭が内野安打、次が三塁線突破(この前にサードファールフライを落球しています)、ここで雨が強くなり、41分中断します。
再開後の先頭をセカンドゴロゲッツーに取ります。2アウト3塁です。
これで立ち直りのきっかけになるはずです、普通なら。

ここでバッターはピッチャーの金子です。
簡単にアウトを取れるバッターです。
ですが、床田寛樹、フルカウントから四球です。
「勝つ野球」をするならここで交代ですよ。

が、続投。1番浅間に初球をセンター前に打たれ1失点。
四球のあとの1球目、気をつけないといけないのは鉄則です。

更に2番高浜にもフルカウントから四球で2アウト満塁。
3番渡辺の時暴投で1失点、ただで1点やりました、そしてフルカウントから四球。
まぁ、4番近藤をセンターフライになんとか取りましたが、何やってんだか。

佐々岡真司監督、ピッチャー交代させません。
もう勝つ気全然ないですね。

2回裏、安部友裕の犠牲フライで、1点取って、2アウト2塁。
1点負けているのに、9番床田寛樹をそのまま打席に送ります。
床田寛樹、次の回も失点は明かです。

ここで代打を送っていれば、ヒットで同点の確率は、床田寛樹より高いはずです、点を取らなきゃあ勝てないのですよ、野球は。
もうあきれて物も言えないですね。
もう試合に勝つということを放棄した采配です。
というより、采配することを忘れています。
やる気ないわけです。

そして直後の3回、先頭にヒット、2アウト3塁2塁から、ピッチャー金子に左中間にタイムリー2点2塁打ですよ。まったくもう。

こんな監督も元じゃ、野球なんかやってられないですよ。

しかし雨がだんだん強くなります。
2回目の中段ですが、すぐに雨天中止、ノーゲームの決定です。

佐々岡真司監督、気象予報士並みに天気予報がわかるのでしょうね。
まぁ、天気予報どおりだったが。
もう絶対中止(ノーゲーム)になることがわかっていたのでしょう。
ピッチャーを使いたくなかったのでしょうね、きっと????
高橋樹也を出さずに、床田寛樹を続投させればいいのに。
そして、明日、登録抹消すべきですね、徳田寛樹は。

2021年 6月3日(木) 広島-北海道日本ハム 4回表攻撃中降雨ノーゲーム
(広島2-5日本ハムでした)

18:00~ マツダ 対戦成績1勝1敗0分、通算47試合18勝23敗6分、5位

床田寛樹 3回5失点
高橋樹也 1/3回雨強くなりノーゲーム
試合時間:1時間26分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
9 宇草孔基
2 坂倉将吾
8 西川龍馬
5 林晃汰
4 小園海斗
3 安部友裕
6 田中広輔
1 床田寛樹
でした。