初回、先頭田中広輔ショートゴロ、1塁セ-フの判定。
しかし、リクエストの結果アウト。
この判定が横浜DeNAを勝たせようという横浜の空気だったのだろうか?

2アウトから、西川龍馬、鈴木誠也が連打で2アウト3塁2塁になったが松山竜平が空振りの三振。
横浜の空気は横浜DeNAの方向に流れていきます。

カープ打線は、横浜DeNA先発4年目阪口に対し、四球で出塁するがヒットは出ず。
5回までたったの3安打(初回の連打と菊地涼介)だけ。

その間、野村祐輔は、3回に1番神里、4回5番宮﨑にソロホームランを打たれました。
野村祐輔、4回で降板です。

5回は、コルニエルが先頭を四球で出し、盗塁され、タイムリー打たれ1失点です。

ピッチャーが代わったらよく打つカープ。
7回、代わった伊勢から先頭堂林翔太がサードゴロ、しかし1塁手牧が取れず、この試合初めてカープは先頭出塁です。
しかし、代打大盛穂、セカンドゴロゲッツーです。あぁーあ。
雨も降り出したが、空気の流れは変わらず。

8回、代わった山崎から先頭当たっている菊地涼介が二遊間センター前、続く西川龍馬は見逃しの三振を喫したが、鈴木誠也センター前、松山竜平のタイムリーで1点返します。
會澤翼ピッチャーゴロで2アウト3塁2塁となり、一打同点のチャンスです。

バッターは安部友裕、わたしはここで代打と思いましたよ。
安部友裕は打てる雰囲気まるでありません。
経験ある長野久義なり、当たっている坂倉将吾の方が、タイムリーヒットを打つ可能性は安部友裕よりずっと高いと思いますがねぇ。
結局安部友裕は、中途半端な振りで空振りの三振でした。

9回には、代わった三島から、堂林翔太、代打長野久義が連続四球、田中広輔送りバントで1アウト3塁2塁のチャンスを作りましたが、菊地涼介、いい当たりのセカンドライナー、西川龍馬、ピッチャーゴロで逆転ならず。
横浜に吹く風は一段と強くなって横浜DeNA方面に流れていきました。

2021年 4月4日(日) 横浜DeNA 3-1 広島

14:00~ 横浜スタジアム 対戦成績2勝1敗、通算9試合5勝3敗1分、3位
●野村祐輔 4回、17打者72球6安打3三振2失点、1敗
コルニエル 2回、10打者41球3安打1三振1四球1失点
中田廉 1回、4打者17球1安打1三振0失点
大道温貴 1回、5打者19球1安打2三振1四球0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間28分、9,980人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
6 田中広輔
4 菊地涼介
8 西川龍馬
9 鈴木誠也
7 松山竜平
2 會澤翼
5 安部友裕
3 堂林翔太
1 野村祐輔
でした。