雨のため約1時間遅れで始まりました。
先発は、カープ野村祐輔、中日小笠原です。

カープは、ランナーが塁上を賑わしましたが、決め手なし。

初回、1アウトから菊地涼介がセンター前、2アウト2塁1塁で松山竜平がキャッチャーファールフライ。

3回、先頭田中広輔がフルカウントから四球、菊地涼介が一二塁間ライト前で、ノーアウト2塁1塁。
しかし、西川龍馬がサードゴロゲッツー、鈴木誠也はファーストファールフライでなんじゃらほい。

4回、1アウトからクロンが四球、會澤翼がライト横にヒットし2アウト3塁1塁になるが、野村祐輔が空振りの三振。
まぁ、これはしょうがないか。

5回、先頭田中広輔がレフト前、菊地涼介はもう5回だし先制を狙うなら送りバントと思ったが、わたしの意図に反して(?)強打してライトフライ、西川龍馬、鈴木誠也にタイムリー出ず、おじゃん。

6回、先頭松山竜平が平凡なレフトフライ、これを根尾が落球(エラー)して拾いもので2塁へ。
ただでもらったノーアウト2塁(代走上本崇司)、これを活かさないと・・・・と思っていたが・・・・
バッターはクロン、ここは送りバントでしょうよ、が、打たせてセカンドフライ。
クロンがバントがヘタなら、送りバント代打を出すべきじゃなかったのかなぁ・・・・
続く堂林翔太セカンドフライ、會澤翼はピッチャーゴロで得点ならず。
こういうラッキーチャンスはモノにしないとねぇ。

7回は1アウトから、田中広輔が死球出塁、菊地涼介の時ヒット&ランで1アウト2塁1塁。
西川龍馬サードゴロ、鈴木誠也死球で2アウト満塁、代打坂倉将吾セカンドゴロで得点ならず。
このセカンドゴロの時、セカンド阿部は2塁送球、ランナー鈴木誠也セーフで2点入ったと思ったが、リクエストでアウト。
得点ならずでした。

8回は、2アウトから會澤翼、代打長野久義がヒットで出塁するが、田中広輔は空振り三振で得点ならず。

9回は、1アウトから西川龍馬が、ライト前ヒット、鈴木誠也、ここで一発と思ったがライトフライで2アウト1塁。
途中出場の大盛穂がレフト前、同じく途中出場の石原貴規が四球で2アウト満塁。
ここで、堂林翔太サヨナラヒット!!を期待したが、あえなく空振りの三振でゲームセット。

塁上を賑わせるが、ホームの遠いこと!遠いこと。
16残塁ですよ、何やってんだか?
野村謙二郎監督時代の「ランナーは出るが、ここ一本が出ない」を思いだすような試合展開でした。

先発野村祐輔は、先頭を出したのは6回大島に打たれた1回だけ。
危なげない投球で好投といっていいでしょう。

リリーフは、7回森浦大輔、8回ケムナ誠、いずれも先頭打者を出しましたが、なんとか点を与えずに済みました。

9回は、昨日に続いて栗林良吏、京田をセカンドゴロ、木下を空振りの三振、代打武田も空振り三振、危なげないピッチングでした。

これで得点できないとはどういうことなんでしょうか?
まぁ、長いシーズン、こういうこともあるさ。
ならいいのですが・・・・。

2021年 3月28日(日) 広島 0-0 中日

13:30~(1時間遅れで開始) マツダスタジアム 対戦成績1勝1敗1分け、通算3試合1勝1敗1分、3位
野村祐輔 6回、23打者81球3安打5三振2四球0失点
森浦大輔 1回、5打者20球1安打1三振1四球0失点
ケムナ誠 1回、4打者8球1安打0失点
栗林良吏 1回、3打者11球2三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間30分、16,502人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
6 田中広輔
4 菊地涼介
8 西川龍馬
9 鈴木誠也
7 松山竜平
3 クロン
5 堂林翔太
2 會澤翼
1 野村祐輔
でした。