うれしいことは、ジョンソンが復調したことでしょうか。
これで後半戦は、安泰ですね。

5回、1アウトから連打で1失点されましたが、危なげない投球でした。
これが本来のジョンソンでしょうね。
安心ピッチャーが戻ってきました。

ダメ押しは、7回、岩本貴裕の2アウト満塁からのレフトへのタイムリー、三塁まで巨体をユッサユッサの力走?、やっと転ぶよう(実際たどり着いたら転んだけど)に三塁にたどり着いたと思ったら三塁へ悪送球。
河田三塁ベースコーチ、転んでいる岩本貴裕へ「起きろ!ホームへGO!」と言って(たぶん)、ホームへ走らせます。
ボールはホームへ、岩本貴裕、キャッチャーの上を飛び越そうとします。
おいおい、努力は認めるけど、体重を考えろよ。
あんたは、菊池涼介じゃないんだよ。
結局ホームアウト。

岩本貴裕殿、もっと痩せろよ!
いやいや、巨艦の選手が1人くらいいてもいい、今度は楽にホームに帰れるよう、ホームランを打てばいいのです。

喜劇映画を見ているようでした。
おもしろかった。
再上映希望します。

2017年 7月12日(水) 18:00 広島 5-1 横浜DeNA (マツダスタジアム)

ジョンソン(8回、114球7安打6三振1四球1失点、4勝2敗)→今村猛(1回3三振完璧)

前半戦終了時点のセリーグ成績

  チーム  試合 勝 敗 引 勝率 差  得点  失点  本塁打 盗塁 打率  防御率
1 広島   83  52 29 2 .642 -   437  310  94  64  .278  3.30
2 阪神   79  43 36 0 .544 8   313  288  52  37  .246  3.20
3 DeNA 82  41 39 2 .513 10.5  350  345  72  26  .255  3.79
4 巨人   82  38 44 0 .463 14.5  276  306  50  41  .244  3.48
5 中日   84  37 44 3 .457 15   267  341  56  52  .251  3.73
6 ヤクルト 82  28 52 2 .350 23.5  272  353  46  31  .232  4.04