先発・野村祐輔、順調な立ち上がり。
2回表には、エルドレッドがソロホームランで先制。
カードも変わり、今日こそは・・・
と、期待してみていたが、・・・

2回表、エルドレッドがホームラン打って、今日はじっくり見よう・・・
が、2回裏から突然テレビ画像が乱れてきました。

スカパーの画面には、悪天候で、なんとかかんとか。

すぐ復旧するかな。
と、思ったがいつまでたっても映像が現れず、見るのをあきらめました。

時々ネットで途中経過をチェックしてました。
4回、阪神戦から「魔の4回裏」ですね。
野村祐輔、3連打で2失点。

カープは、8回表、久しぶりに出てきた菊地涼介が、同点2塁打。
ジャクソン、今村猛を投入したが、延長12回裏、中田廉が、先頭代打・大松にホームラン打たれました。

8回、追いつくときは、一気に逆転までいかなくてはダメですね。
過去何度も同点までいくが、勝てないときのパターンです。
繋がる打線で勝ってきたカープ、「貧打症候群」に陥りましたね。

2017年 5月9日(火) 18:00 東京ヤクルト 3x-2 広島 延長12回 (神宮球場)
野村祐輔(7回112球5安打4三振1四球2失点1自責点)→ジャクソン(1回1三振1四球無失点)→今村猛(1回2三振2四球無失点)→一岡竜司(1回2三振1四球無失点)→藪田和樹(1回1三振1四球無失点)→中田廉(0/3回11安打=大松にサヨナラホームラン、2勝1敗)
ホームラン:エルドレッド7号(2回=先制ソロホームラン)