先発・野村祐輔、相手・今永、好投しました。

カープ打線、先頭打者が3回も出たのに得点できません。

初回は、先頭・田中広輔がセンター前ヒット、2アウト満塁までいきますが6番新井貴浩が空振り三振。
4回は、4番鈴木誠也がレフト前、2アウト3塁まで行きますが、安部友裕が空振り三振。
6回は、またまた鈴木誠也がレフト前ヒットで出塁しますが、5番松山竜平がピッチャーゴロゲッツー。
どうもうまくいきません。
今永のうまいピッチングにかわされます。

一方、わが野村祐輔は、先頭をアウトに取り、快調に飛ばしています。
ただ、3回表、先頭・9番倉本にレフト前ヒット、(この倉本、前回のカープ戦でのいいところで打たれていますね)、1番桑原に左中間2塁打打たれ、1点献上です。
その後は送りバント、2者凡退に打ち取り、最少失点に抑えました。(さすがです)

まぁ、1点ならいつでも逆転できると思っていたら、なかなか点を取れる雰囲気がなくなりました。
今永を打ち崩せません。

7回裏、カープの攻撃。
1アウトから、會澤翼がレフト線に2塁打。
打順は、9番野村祐輔。
野村祐輔、1失点好投でしたが、1点負けていますので、代打はしょうがないですね。

ここで誰が出てくるかと思ったら、バティスタが出てきました。
ホームランか凡打。(最近のバティスタです)

しかし、今日はバットを振り抜くと、超特大ホームラン、レフト最深部までいったんじゃないかな。

野村祐輔の代打で、逆転です。
これで、野村祐輔も救われました。
おまけに[勝ち星]も付きました。

こうなるとカープ打線、繋ぐ打線は健在です。
ピッチャーが変わったらよく打つカープ。
8回裏は、2塁打(鈴木誠也)、3塁打(松山竜平)、四球(新井貴浩)、ヒット(安部友裕)で3点、楽勝です。

好投野村祐輔の代わりにバディスタが逆転特大ホームラン。
投打がかみ合った(野村祐輔→バティスタ)ともいえる試合でした。

2017年 7月10日(月) 18:00 広島 5-1 横浜DeNA (マツダスタジアム)

野村祐輔(7回、98球5安打6三振1四球1失点、5勝3敗)→中崎翔太(1回1安打1三振無失点)→今村猛(1回完璧)
ホームラン:バティスタ7号(7回=代打逆転2ラン)