九里亜蓮、初回から打たれ、今日は負けかなと思っていましたよ。

初回、エラー、5連打で4失点。
まだ初回とはいえ、4点は厳しいかな・・・という感じ。

しかしその裏、2アウトから丸佳浩が四球、鈴木誠也、新井貴浩の連打で1点を返しました。
1回で3点差、これならいけるんじゃないかと、気持ちを持ち替えしました。

しかし、九里亜蓮、どうもよくない、今日は。
毎回ランナーを出しますが、4回表、2アウトから連打(高山、上本)で1点追加されます。

5回裏、カープは1点取るも、九里亜蓮、5回、5失点で降板です。

試合は両チーム、0行進、3点差で9回裏がきます。

9回裏、阪神はストッパードリス。
先頭新井貴浩、エルドレッドが連打、安部友裕は三振しますが、代打松山竜平、代打西川龍馬の連打で3点を取り、同点とします。

延長戦に入ってからは、両チーム得点なく引き分けです。
11回裏、2アウト満塁までいきますが、菊池涼介が三振しました。

まぁ、負けると思っていた試合を引き分け。
いいんじゃないですか。くたびれましたが。
負けなくて良かったという試合でしょうか。

2017年 8月3日(木) 18:00 広島 5ー5 延長12回 阪神 (マツダスタジアム)

九里亜蓮(5回、85球10安打2三振5失点4自責点)→ヘーゲンズ(2回1安打3三振0失点)→ジャクソン(1回1三振0失点)→佐藤祥万(1回1三振0失点)→中崎翔太(1回1安打1三振0失点)→今村猛(1回1三振0失点)→一岡竜司(1回1安打1三振0失点)