エース?、藪田和樹が投げて、効率よく得点を重ねる。
これが「勝つ」秘訣です。

もう何も言うことなしですね。

藪田和樹、1回裏に犠牲フライで同点にされましたが、あとはテンポよくスイスイと快調に投げます。
7回を3安打、バタバタと三振を取り、気が付けば11三振です。

その間にカープ打線は、効率よくホームランで得点を重ねます。

2回、會澤翼のセンター前で勝ち越すと、
3回、菊池涼介、鈴木誠也がそれぞれソロホームラン。
6回には、會澤翼が2ラン、菊池涼介のこの日2本目の2ラン。

まぁ、横綱相撲というか、束になってかかってこい、という感じですね。
(東京ヤクルトが不調ということもあるけど)

神宮球場の半分を真っ赤に染めているカープファンは、さぞ満足したことでしょう。
声援、拍手、宮島さん、それゆけカープ・・・・満足じゃ、満足じゃ。

2017年 7月8日(土) 18:00 東京ヤクルト 2-8 広島 (神宮球場)

藪田和樹(7回、124球3安打11三振3四球2失点、8勝1敗)→一岡竜司(1回1安打1三振1四球無失点)→中田廉(1回1三振1四球1死球無失点)
ホームラン:菊池涼介7号(3回=ソロ)、鈴木征也17号(3回=ソロ)、會澤翼3号(6回=2ラン)、菊池涼介8号(6回=2ラン)