カープは、効果的なホームラン3発で逆転勝ちです。

先発・野村祐輔はパッとしない投球でした。
初回、2回は抑えていましたが、3回表、前回の投球のように、3連打で3失点です。
修正出来てないというか、直ってないですね。

しかし、今日のカープ打線、その裏、2番に入っている安部友裕、丸佳浩の連続2塁打で1点、鈴木誠也が2ランホームランで同点にしました。

が、野村祐輔、せっかく同点にしたのに、直後(4回表)にまた1失点です。
結局、野村祐輔、5回で122球も投げて降板です。

なんとかきちんと復帰してもらわなくては困りますね。

1点を追うカープは、6回裏、先頭石原慶幸がめずらしくライトへ2塁打、一岡竜司に代わって、代打で登場したのが、この日登録されたばかりの背番号「95」のザビエル・バティスタ。
4球目の外角球をとらえた打球は、バックスクリーン右へ、逆転2ランホームランです。

カープアカデミー出身、去年から育成選手として鍛えていました。
ウエスタンで現在ホームラン王とは聞いていたが、初打席でホームランとは驚きました。

アカデミー出身としては、メヒアという選手もいます。
この選手も現在2軍で大活躍しているとか。

エルドレッドもうかうかしていられないかもよ・・・・・

そして、7回裏には、松山竜平が、ライトスタンドへソロホームランで2点差。
最終回、今村猛がソロホームラン打たれ1点差まで詰め寄られたので、結果的にはこの一発が効いたということですね。

今日の試合は、バティスタの初打席初ホームラン、しかも逆転2ランを見ることが出来たということですかね。
カープ期待の星が誕生したということか・・・・・

2017年 6月3日(土) 14:00 広島 6-5 千葉ロッテ (マツダスタジアム)

野村祐輔(5回、122球7安打7三振4四球1四球4失点3自責点)→一岡竜司(1回1三振完璧、2勝2敗1s)→中崎翔太(1回完璧)→ジャクソン(1回完璧)→今村猛(1回1安打=ソロホームラン1失点、9s)
ホームラン:鈴木誠也11号(3回=同点2ラン)、バティスタ1号(6回=逆転2ラン、初打席)、松山竜平3号(7回=ソロ)