先発、九里亜蓮、毎回のように先頭打者を出しましたが、よく崩れずに6回まで1失点、よくやりました。
もう鬼気迫るものがあったように、自信を持って投げていました。

最大のピンチは、1-1、同点の6回表でした。
先頭・重信はセカンド前のゆるい打球、これを名手菊地涼介が、おっとっと、グラブに入れられずに出塁を許します(菊地涼介、これが今シーズン初エラーのようです)。

続く坂本は、ヒット&ランでバットを振るとショートゴロ、2塁はセ-フで1塁アウト(1アウト2塁です)。
4番阿部は、ショートゴロで2アウト3塁。
5番、初回先制打を打っているマギー。
投げにくそうな九里亜蓮、四球で出しました。(2アウト3塁1塁です)

ここでジャイアンツ高橋監督、早くも勝負を賭けてきます。
6番石川に代打・亀井を出してきます。
この亀井、カープ戦にはよく打ちます、わたしの記憶の中では、いやな選手です。
大丈夫か!九里亜蓮。
作戦なのか、びびったのかストレートの四球です、これで2アウト満塁、一打勝ち越しの場面です。
そして、また代打です。
今度は、村田、この村田も若かれし日には、カープ戦ではよく打ちました。(最近は、そうでもないですが)
村田は、強いショートゴロで九里亜蓮は無失点で切り抜けました。

ピンチのあとはチャンス。
野球界では、よく聞く言葉です。
ですが、どのくらいの確率でしょうか?
わたしは、あんまりあてはまらないような気がするが・・・

その6回裏。
打順よく2番菊地涼介からですが、菊地涼介、最近調子よくありません。
やっぱりというか空振り三振です。
続く丸佳浩はセンター前。
4番鈴木誠也、この時丸佳浩、盗塁を決めます。(4番の時盗塁?)
鈴木誠也の打球は、レフトスタンドへまっしぐら、勝ち越し2ランです。

本当にありました、ピンチのあとにチャンス。
もうコレで勝ちでしょうね。
先発田口を引き下ろしましたからね。
あとは、ヘボしかいないんだもの。

九里亜蓮を、続投させなかったのもヒットですね。
今までは、スケベ心を出して、若い先発投手をあと1回くらい大丈夫だろうと、続投させて大炎上する場面が多々ありましたからね。

2017年 5月14日(日) 13:30 広島 8-1 東京読売 (マツダスタジアム)
九里亜蓮(6回、102球3安打5三振4四球1失点、3勝3敗)→一岡竜司(1回1安打1三振無失点)→ジャクソン(1回完璧)→今村猛(1回1三振完璧)
ホームラン:鈴木誠也8号(6回=2ラン=勝ち越しホームラン)

※また、終盤は、ジャイアンツの二線級が出てきました。
おもしろいように、点が入りました。