「4番、ライト、鈴木誠也」新鮮な響き、期待が感じられます。
これからこれでいいんじゃないですか。

野村祐輔vs菅野、投手戦になるかと思われたが、なんのなんの乱戦となりました。
おもしろいのかおもしろくないのか、どうでもいいや、勝ってくれれば。と、思いながら見ていました。
二人が降板したあとは。

野村祐輔、特徴である制球が乱れていました、ふだんの野村祐輔からみると。
1回、2回、3回、5回いずれも先頭打者を出しました。
もっとも、2回は田中広輔のエラーではありますが。
それでも、3回安部友裕の1塁への悪送球で1失点。
5回、中井の2ランで2失点に抑えていました。

打線は、菅野に対して4回終了まで3安打無得点。
野村祐輔は、ランナーを出すはで、打線の流れも悪いはで、こりゃ厳しいな。

と、思っていたら、菅野が調子崩したのか、カープ打線は急に目を覚ましたのか一挙に6点の取って逆点じゃないですか。

この回(6回表)、先頭4番・鈴木誠也がレフト前、松山竜平が四球、エルドレッド三振(この日のエルドレッドは、全部三振)、わたしは、これで負けと思いましたよ。
次の安部友裕のファーストゴロを阿部(ジャイアンツの)がどこへ投げようかと躊躇している間に鈴木誠也がホームへ、1得点です。

石原慶幸の代打・新井貴浩は、サードゴロで2アウト(3塁、2塁)、ここで終わりかと思いましたよ、再び。
ところが、野村祐輔の代打、小窪哲也がライトオーバーフェンス直撃の3塁打で同点です。

続く田中広輔、四球で菅野降板。ピッチャーは谷岡←誰?
菊地涼介、左中間で1点、丸佳浩、四球、鈴木誠也、右中間2塁打で2点、ここで谷岡降板。池田←誰?登板。松山竜平の代打・堂林翔太四球で2アウト満塁。
更に大量得点の雰囲気、しかし3打席空振り三振のエルドレッド、やっぱり空振り三振、でもこの回6点で逆転です。

さてここからすんなりいくかカープ。
でも今日は行きません。

7回表から登板した、今日登録、ヘーゲンスは見事期待を裏切りました。
ヒット、四球、ヒット、ヒット、ヒットで1アウトも取れず、せっかく3点逆転したのにチャラにしてしましました。
交代した、中田廉が踏ん張って同点で食い止めたのがよかったですね。

そして7回表、代わった森福から、先頭・安部友裕がライト前、送りバント、小窪哲也がレフト横へタイムリ-、菊地涼介の左翼席に2ランで3得点、9回は、今村猛が締めてやっと勝ちました。

終わってみれば、無茶苦茶な試合のように感じました。
でも、結果「勝ち」でよかった試合でした。

2017年 4月11日(火) 18:00 東京読売 6-9 広島 (東京ドーム)

野村祐輔(5回、77球4安打1三振1四球3失点2自責点)→ヘーゲンス(0/3回4安打1四球3失点)→中田廉(1回2/3、2安打3三振無失点、1勝)→藪田和樹(1回1/3、1安打3三振1四球無失点)→今村猛(1回2三振1四球無失点、1s)
ホームラン:菊地涼介1号(7回=2ラン)

※緒方孝市監督
相変わらずピッチャー交代が遅いですね。
今日のヘーゲンズ、どう見ても抑えられる投球じゃないですよ。
後続中田廉がよく抑えてくれました。