同一カード、3連敗阻止しました。

岡田明丈、先頭打者ホームラン打たれましたが、テンポよく投げていました。
4回裏には、鈴木誠也、下水流昴のタイムリーで2点を入れ逆転しました。
が、6回表、要警戒人物筒香に打たれました。(それにしてもよく打ちますね、筒香は)
ついでに、ロペスにも打たれ、逆転されました。(6回裏終了、2-4、これで岡田明丈降板))

しかし、この日のカープは、調子よかった頃(?)と同じように、2点くらいは大丈夫です。
7回裏、新井貴浩が、同点2塁打(6回のエラーを帳消しにする)、會澤翼の三塁ゴロエラー(後逸)で再逆転しました。
さらに、8回裏には、菊池涼介がソロホームランで追加点。
この8回裏の追加点は効きますね。

相手は、ガックリきますからね。
8回裏に追加点が入った場合の勝率はかなり高いものがあるはずです。
わたしの記憶では、100%近いんじゃないですか。

まぁ、2位のジャイアンツも負けないので、3連敗阻止は良い結果といえるんじゃないですか。

7月31日(日)18:00 広島 6-4 横浜DeNA (マツダスタジアム)
岡田明丈(6回、79球7安打1三振2四球4失点3自責点)→ヘーゲンズ(1回1安打無失点、5勝1敗)→ジャクソン(1回2三振完璧)→中崎翔太(1回1安打1四球無失点、19s)
ホームラン:菊池涼介9号(8回=ソロ)