先発・ジョンソン、ノーヒットノーランかと思いましたよ。
8回、2アウトまでノーヒット。

その8回、先頭平田に四球、ライトフライ、四球、ライトファールフライで2アウト。
あと一人というところで、杉山にヒットを打たれます。
エルドレッドのエラーのおまけ付きで、2失点、逆転されました。。

このままでは、たった1安打で負け投手?

かと思ったら、後半というか終盤になぜか粘りを見せるカープ。
逆転された直後(8回裏)、新井貴浩、石原慶幸のタイムリーで再逆転。

ジョンソンに勝ちが付きました。
よかったね、ジョンソン。

こうなったのもカープの「貧打」のせいです。
ジョンソンが好投しているのだから、ポポーーーーンと、早い回に点を取ってやれよ。
と、いいたいですね。

カープにしか勝てないバルデスでも。

何でしょうね、八木、バルデスを打てないというのは。
この2人で5敗ですからね。
中日戦、8勝12敗のうち5敗がこの2人ですよ、40%です。
まったく、どうしようもないカープの分析力です。

9月10日(木)18:00 広島 4-2 中日 (マツダスタジアム)
ジョンソン(8回、114球1安打5三振4四球2失点1自責点、11勝7敗)→中崎翔太(1回完璧、22s)

※先発予告、黒田博樹
前半に点取ってやれよ。