先発・福井優也、ほぼ毎回のように四球。
いつ崩れるか、と思っていたら7回途中まで持ちました。
数にすると6個です。被安打は3本。
9回も塁に出しました。
これで1点ですからたいしたもんだよ。

打線は、2回ロサリオの今シーズン初ホームラン(ソロ)。
4回はシアーホルツの来日初ホームラン(ソロ)で、福井優也を助けました。

福井優也が、投げるときは打線の援護が少しありますね。
ソロホームラン2本ですけど。

これで、前田健太、黒田博樹と同じ3勝目ですよ。
ジョンソンが4勝ですが。
福井優也、このツキを生かせよ。

しかしカープ打線、つながりませんね。
チャンスがきても、後続が三振。
これ、ちょっと多くないですか。

課題いっぱいの打線、どう変えてもつながりませんね。
こうなりゃ、菊丸を離すか。

5月17日(日)13:30 広島 2-1 横浜DeNA (マツダスタジアム)
福井優也(6回2/3、121球3安打5三振6四球、1失点、3勝1敗)→ザガースキー(1回1安打1三振無失点)→永川勝浩(1/3回1四球無失点)→中崎翔太(1回2安打2三振無失点3s)
ホームラン:ロサリオ1号(2回=ソロ、今シーズン初)、シアーホルツ1号(ソロ=4回、来日初)