負け試合を引き分けた。
よくやった。
ではいけないのです、この時期は。

といっても、何を目標にしているのでしょうか。
優勝は、もうダメです。
せめてプレイオフですかね。

福井優也に勝ちをつけてあげたかった試合です。
力投してるのに、でもあげられない。
こういうのが、カープの弱点です。

初回、3連打で1点先制したのに、その後サッパリ。
これじゃぁ、勝てないわね。

小窪哲也の意地の同点打までですね。

3位狙いなら、
現在3位のジャイアンツとの勝ち差は、5勝差です。負けは同数。
残り試合は、ジャイアンツ17試合、カープ21試合。
カープは、せめて試合差の4試合は全部勝たなくてはいけません。

でもこの力があるのか?
こんな試合をしているようじゃ、厳しいでしょうね。
なんせ、連敗はできるが、連勝できないのですから。

9月9日(水)18:00 広島 3-3 中日 延長12回 (マツダスタジアム)
福井優也(8回、118球4安打6三振3四球3失点)→ヒース(1回1安打1三振無失点)→中崎翔太(1回1安打1三振無失点)→大瀬良大地(2回2安打3三振無失点)

※予告先発は、ジョンソン
中5日で登板、4本柱が投げるときは、絶対勝つ。
この気概があれば、連勝できるのに。