黒田博樹、黒星です。

4回終了時点で1安打1四球でゼロに抑えていました。
カープもゼロでしたが。

5回裏、魔が差したのか先頭エルナンデスにヒットを打たれ、送りバント、挟殺などで2アウトにするが、ここから連打され3失点です。

黒田博樹、7安打されましたがこの5回裏だけで5安打ですから、魔が差したとしかいいようがないですね。

原因は明らかで「貧打」の連鎖、これですね。
カープの打者が打席に立っても、打てる雰囲気全然ないですね。

打順変えても、スタメンに新しい選手を入れても機能しないですね。
ここは、大幅に打順変えたらどうですか。
好調菊池涼介を1番にして、出塁してかき回す作戦などどうでしょうか。
2番で自分を殺すより機能すると思いますけどね。

でも今の中軸では??????ですかね。
去年の今ごろ好調だったエルドレッドの大砲が懐かしいですね。

4月4日(土)15:00 中日 3-0 広島 (ナゴヤドーム)
黒田博樹(7回95球7安打6三振1四球1死球、3失点、1勝1敗)→今井啓介(1回1安打1四球無失点)