両チームとも、ヘボなミス続出でしたが、落ち着いて見ていました。

それは、ピッチャーの見事な好投です。
ジョンソン、いうことなしですね。
大瀬良大地もヒースも。

ジョンソン、前回は、2失点で敗戦投手。
打撃陣よ、ジョンソンのこの好投を活かせよ、と思ってみていましたが、やっぱり貧打カープ。
どうしようもないですね。

延長に入って、やっと得点。
それも12回表。

先頭鈴木誠也、菊池涼介、丸佳浩で2点です。
鈴木誠也、よくここまで残しておいたものだ。
いつもなら、とっくに引っ込んでいるのに。
もっとこの選手使った方がいいと思うのだがなぁ。

中崎翔太、2球目に危険球退場。
この状況、流れはジャイアンツに・・・・
いつもなら、ここで不安がよぎるのですが、今日はなかったですね。
一岡竜司の顔を見ると、こりゃ大丈夫と感じました。

たぶん、ジョンソン、大瀬良大地、ヒースの流れの方がジャイアンツを上回っていたのでしょう。
なんなく、1四球で片づけました。

この勝利はデカイと思います。
カード勝ち越しは必要です。
それは、明日、前田健太で勝つことです。
2戦目負け、3戦目勝ちじゃダメです。

8月7日(金)18:00 東京読売 0-2 広島 延長12回 (東京ドーム)
ジョンソン(7回、116球4安打13三振1四球無失点)→大瀬良大地(2回3三振無失点)→ヒース(2回5三振無失点、3勝4敗4s)→中崎翔太(0/3回2球目危険球退場)一岡竜司(1回、1四球無失点、1s)


予告先発、前田健太
前回のようなぶざまな投球はダメだぞ。
そして、去年の終盤のような投げやり的な投球もダメだぞ。
ここで、カープのエース、という投球をな。