貧打カープといっていましたが、いつの間にやら貧打カープは取消ですかね。

ついこの前までは、身長打率の選手ばっかりだったのに、2mを超える身長になりました。
田中広輔、新井貴浩なんては、3m超えましたよ。

貧打カープ、取り消します。

今日は、ジョンソンだから勝だろうとは思っていました、僅差で。

しかし、序盤は先頭打者を出す展開。
1回はヒット、2回は四球、4回も四球、5回はヒット、これでも0点に抑えました。
安心ピッチャーのひとりですね。

そのジョンソンを援護するように、3回に1点、5回には新井貴浩の2ラン、7回にも2点と効果的な点の取り方。
どうしたんでしょうか、うれしい限りです。

これで最下位脱出。借金も3つまで減りました。はじめの一歩ですね。
逆戻りしないように勝ち続けましょう。

5月9日(土)14:00 阪神 0-10 広島 (甲子園)
ジョンソン(7回、126球4安打7三振4四球、無失点、4勝)→ザガースキー(1回完璧)→今村猛(2安打1三振無失点)
ホームラン:新井貴浩1号(2ラン=5回)、鈴木誠也(満塁ホームラン=9回)