横浜DeNA、強いですね。
カープとのチーム力の差を感じました。

先発・黒田博樹、完調ではないですね。
右足首炎症の影響ですかね。
画面を通しても明らかでした。
三振が死球になったりしたけど。
結果的にこれが痛かったですけどね。

田中広輔の2試合連続先頭打者ホームランで先制。
すべり出し良好だったのに。

チーム力の差は明らかでした。
4番の差です。これ、明白です。

ここぞ!という時、2アウトから勝ち越し打を打つ筒香。

5回のチャンスに三振。
逆転を狙う最終回、先頭丸佳浩がセンターへヒット。相手ピッチャー(田中)は1点差で初めて(?)抑え、先頭打者を出して動揺している。
ここは、イケイケの場面、それを得意の三振、これはないよ。
いずれも肝心な時に、三振です。

これは、打てない(1割打者)、三振の多いシアーホルツを4番にした采配ミスですよ。
特に、9回、左ピッチャーをまったく打ててないというデータのあるシアーホルツですよ。
まったく、1アウトをただで献上ですよ。
これが、打率2割5分でもいいから、全盛期のエルドレッドのように長打力があればいいのですが。

なんでシアーホルツにこだわるのですかね。

緒方孝市監督のコメント。
「こういうゲームを勝ちきる力をつけていかないと、上には上がれません」。
そのとおりです。
でも、それをやるのがあなたですよ。

積極的に動く中畑監督。
何も考えなく「打ってくれ」と祈るだけの緒方孝市監督。

もう少し、積極策をとれよ、動けよ、下位に低迷しているチームなんだから。
動いて動いて、この低迷を打破するのだよ!

5月15日(金)18:00 広島 5-6 横浜DeNA (マツダスタジアム)
黒田博樹(5回71球6安打1三振2四球、4失点)→今村猛(1回完璧)→ザガースキー(1回完璧)→一岡竜司(1回2安打うち1本逆転2ランで2失点、4敗)→中崎翔太(1回1安打2三振無失点)
ホームラン:田中広輔3号(先頭打者ホームラン)


3連戦初戦、勝っておかなくてはならないし、勝てた試合でした。
これで、横浜DeNAはますます乗ってくるでしょうね。