期待された藪田和樹ですが、うまくいかなかったですね。
雨の中、初回は押し出しの四球、4回には先頭から連打、犠牲フライ、ピッチャーにタイムリーなどで3失点。
計4失点で降板です。

次回に挽回期待ですね。

打線は、打てなくなりました。
2回裏、先頭新井貴浩、レフト線に2塁打、コレで反撃かと思ったら鈍足、2塁でアウトです。
その後のエルドレッド、センター前横にポテンヒット。
これよくあるパターンです。

盗塁失敗したあとの2塁打みたいな。

このアウトで、ツキも流れも降りしきる雨に流されたのか、その後はサッパリでした。
というより、名も知らぬ相手ピッチャー(砂田)に手も足も出ない状態。

新顔というより、初物に弱いカープの伝統(?)そのままですね。

痛いですね、連敗。
連勝はいいけど、連敗は痛いですね。
借金「1」までと来て、連敗です。
この壁が今後の課題ですね。
せっかくにチャンスだったのに。

7月8日(水)18:00 広島 1-7 横浜DeNA (三次)
藪田和樹(3回2/3、83球6安打5三振4四球、4失点、1勝1敗)→飯田哲矢(1回1/3、無失点)→今井啓介(2回3安打←2ラン2失点)→戸田隆矢(1回無失点)→永川勝浩(1回2安打←1ホームラン1失点)


黒田博樹、登録抹消
5月の右くるぶしの炎症と新たに右肩の炎症だそうです。
いつ頃からなんでしょうね。
もしかしたら、サヨナラ負けのジャイアンツ戦?
前日の横浜DeNA戦もそのせいか?
もっと早くわからなかったのかなぁ。