同じことをやって、カード3連敗です。
マツダスタジアムでは、1勝6敗3雨です。
情けないですね、カープは。
おまけに単独最下位になりました。
今年の最終成績でしょうかな???。
ジャイアンツには、5年連続勝越していたのに。
この時のジャイアンツファンの気持ちが今のカープファンの気持ちなんでしょうか?

上位打線の差

先発・藪田和樹の立ち上がり、先頭亀井が初球をライト線2塁打。
2番坂本は、初球を狙って打ったセカンドゴロ進塁打。
3番丸に四球、4番岡村をサードゴロ、ゲッツーかと思ったらゲッツーならず、早くも1失点です。
この1失点だけだとまだ希望はあるのですが、5番大城に右中間2ランホームランを打たれました。
これが余計です、痛かったですね。

昨日のジョンソンの立ち上がりと同じです。
カープ投手の失点の法則(?)、先頭打者に出塁されると、そのイニングは失点します。

もうここで今日も負けると思いましたよ、わたしは。

カープ、打順は、ピレラと西川龍馬を入れ替えただけ。
1番西川龍馬、2番菊池涼介、3番ピレラです。
人を入れ替えなくちゃ、変化は生まれないですよ。
これだと、ピレラがキーポイントになると思いましたよ、この打順では。

その裏、カープは、西川龍馬が空振り三振、菊池涼介はセンターフライ、ピレラはセカンドゴロで3者凡退。
まったく対照的ですね、ジャイアンツと。

4回、好調6番堂林翔太が、相手先発メルセデスから、右中間2ランホームランで1点差に追い上げました。

そして、今日最大の逆転のチャンス、5回、1アウト後、ケムナ誠の代打メヒアが四球、西川龍馬が左中間2塁打、菊池涼介が四球で1アウト満塁。
3番ピレラはどうか?
わたしは、外角外側の球を引っ掛けてショートゴロゲッツーでチェンジ、と思いましたが、空振り三振です。
続く一番信頼性のある鈴木勢太は、センターフライでチェンジです。

相手東京読売は、ランナーを出したら、2アウトから2ランホームランで得点します。
カープは、ランナー出しても無得点で終わります。

3回裏、さぁ、攻撃だ!!と先頭藪田和樹の代打高橋大樹がライト線に打ち、2塁に滑り込んだが足が離れアウト。
高橋大輝、1塁を回ったところでスピードを落とし慌てて走り始めました。
これが影響して足が離れたんじゃないかと思います。
最初から2塁打の当たりなんだから、一気に2塁に走れよ、ほんとに。
ノーアウト2塁、逆転出来たかも知れないのに。
走塁ミスのおかげで、西川龍馬ショートゴロ、菊池涼介見逃しの三振じゃないか。
こういうミスが多くなってきましたね、カープは。

今日のリリーフ陣

先発藪田和樹が、3回で降板したのでリリーフ・オン・パレードになりました。

4回、5回は、ケムナ誠。
4回は下位打線だが3者凡退。
ここをキチンと抑えたので、4回裏、堂林翔太の2ランが出たのか。
5回は1アウトから上位に回ってきたが、1番亀井は内野安打、2番坂本西球を出したが無得点に抑えました。

6回、高橋樹也、2アウトから7番ウィラーにライト前、8番吉川にレフトに2ランで3点差に広がった。
7回、フランスア、1アウトから坂本にフルカウントから四球、丸が送りバント、岡本に左中間2ランで、5点差に広がりました。
フランスア、ホームラン打たれすぎじゃないの。
フランスア、今日まで、38打者に対し、ヒット10本打たれています。そのうちホームラン4本です。
これ多くないですか?
7回裏、カープは、菊池涼介のセンターフェンスの上直撃の2点2塁打で3点差まで詰めます。
8回は、お髭のDJジョンソン、2アウトからセンター前に打たれましたが無得点、ほんと?
9回は、塹江敦哉、ここを0点に抑えれば、もしかしたら、という、かすかな希望があるが・・・・・・・
塹江敦哉はここまで8登板して無失点に抑えています。
先頭途中出場の左中間2塁打を打たれます。
あぁあ、カープ投手失点の法則にあてはまります。
次打者途中出場の陽岱鋼に四球、丸送りバントのあと岡本を申告敬遠で1アウト満塁。
代打石川に詰まったライト前に打たれ2失点です。

結局無得点に抑えたのは、ケムナ誠とDJジョンソンだけでした。
どうにかしないとね。

2020年 7月16日(木) 広島 4-9 東京読売

18:00~ マツダスタジアム 対戦成績1勝4敗1分、通算成績8勝12敗1分、6位、首位東京読売から5.0差
藪田和樹 3回、14打者47球3安打2三振3四球3失点、1敗
ケムナ誠 1回、8打者46球1安打2三振1四球0失点
高橋樹也 1回、5打者23球2安打1三振2失点
フランスア 1回、5打者21球1安打2三振1四球2失点
DJジョンソン 1回、4打者13球1安打1三振0失点
塹江敦哉 1回、7打者22球2安打2三振2四球2失点
ホームラン:堂林翔太4号(4回=2ラン)
試合時間:3時間9分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村