勝つか負けるか、わからないような試合展開でした。
遠藤淳志は、1回は乱調気味、2回からは立て直し先発ピッチャーらしくなりました。
打線は、初顔を打てない、カープの伝統(?)を発揮しました。

遠藤淳志

初回、先頭松原にフルカウントから四球、2番坂本にも四球などで、1アウト3塁1塁のピンチを、4番岡本をセカンドフライ、5番ウィーラーをフルカウントから高めのボールを空振り三振に切り抜けました。
遠藤淳志、2回以降は、立ち直ったと思います。
失点は、3回、1アウトから松原に四球、坂本にセンターオーバーのタイムリー2塁打の1失点だけ。
先発としての合格点だと思います。

遠藤淳志、フルカウントまでいくのが多いですね。
これが遠藤淳志のリズムなのかな?
わりと抑えているからいいものの、投球数が多くなるだけのような気がします。

カープ打線

打線は、初顔の直江、20歳初登板。
昨日、一昨日に続いて前半大量得点かと思ったが、初顔に弱いカープのとおり、4回終了まで、ヒッと3本。
3本の内1本は、4回、1アウトから鈴木誠也の放ったセンターへのソロホームランです。
失点後直ぐさまの同点弾、これがあってよかったといえます。

その後は、お互いヒットは出るが、得点に至らず。
こうなると、プロ野球の決まり事、ホームランかエラーで決まります。

8回裏、相手ピッチャーは大竹寛。
カープの先頭は、塹江敦哉の代打、坂倉将吾、初球を振り抜くと打球は右中間へホームランです。
結果的には、この勝越しホームランが効いて2-1、1点差勝利です。

リリーフ陣

8回、塹江敦哉、2アウト3塁2塁のピンチを、代打モタをフルカウントから空振り三振。
9回、フランスア、しばらく先頭打者の出塁がなかった(一昨日は、イニング途中からの登板で先頭に打たれましたが)のに、今日は代打岸田にレフト前、上位打線に回って送りバント、坂本を空振り三振、丸、岡本を四球で2アウト満塁のピンチになりましたが、5番ウィーラーをレフトフライに取りゲームセット。

どちらの転ぶかもわからなかった試合、勝ってよかった。
マツダでの、7月14日(火)から7月16日(木)までの3連敗の倍返し(?)ではないですが、なんとか雪辱を果たしたということになります。

2020年 8月23日(日) 広島 2-1 東京読売

18:00~ マツダ 対戦成績5勝6敗1分、通算成績22勝26敗6分、6位、首位東京読売から7.0差
遠藤淳志 7回、30打者120球5安打8三振4四球1失点
〇塹江敦哉 1回、5打者30球1安打2三振1四球0失点、3勝1敗
sフランスア 1回、6打者26球1安打1三振2四球0失点、6s
ホームラン:鈴木誠也13号(4回=ソロ) 坂倉将吾2号(8回=代打勝越しソロ)
試合時間:3時間10分(1回表中断あり)

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村