逆転のカープ、前半は寝たふりし、後半目を覚まし集中力を発揮して勝つ。
強いときのカープを見たようでした。

中村祐太

好投したと思います。
2回、2アウトから8番木下にソロホームランを打たれました。
3回は、先頭を出し(大島に一塁線突破の2塁打)危ないなと思いましたが、送りバンドで1アウト3塁、阿部のショートゴロでの1失点。
中村祐太、6回投げてこの2失点だけ。
先発投手としての、責任は果たしました。

居眠り打線

カープ打線、中村祐太援護してやれよ。
中日先発松葉に対し、打てません。
時々塁に出るがあと1本、これまでのカープと同じです。
5回、初めて先頭打者7番ピレラがセンター前で出塁します。
8番菊池涼介がレフトポール際の3塁打を打ち、1点返します。
たったこれだけです。なさけない。

眠りから覚めた

中日は、松葉から、又吉、谷元ときて、8回、福に代わります。
先頭田中広輔がレフト前、鈴木誠也が、フルカウントから四球を選びます。
4番西川龍馬がセンター前でノーアウト満塁とします。
ここで6番會澤翼、前の打席で三塁線突破の2塁打を打っています、粘って粘って粘って粘って左中間に走者一掃の2塁打で3点、逆転です。
堂林翔太、ピレラと大きな当たりのレフトフライで2アウト2塁。
菊池涼介申告敬遠で、2アウト2塁1塁。
ここでこのところ当たりは止まっている松山竜平が代打に出ます。
ここで終わりと思いました、わたしは。
しかし、松山竜平、左中間に2塁打で2点追加します。
あぁあ、予測はずれました。が、よかった。
ここで、ピッチャーゴンザレスに代わります。
1番長野久義、代わりばなは初球を狙え、の格言どおり初球を振り抜くとレフトスタンドまで飛びました。
2ランホームランです、長野久義、このホームランが通算150号です。おめでとう。
この回、一挙7点です。逆転です。

まさに、“逆転のカープ”といわれた頃(過去の栄光か?)の勝ち方でした。

鈴木誠也、昨日は代打で逆転のきっかけとなる同点打とホームランを打ちました。
今日はスタメン3番です。
2打席目と3打席は、ファーストファールフライ、もうスタメンはやめて、“代打の切り札”に転向すればいいのにと思いましたが??。
今日は、4打席目の8回には、逆転のきっかけとなる四球をキッチリ選びました。
まだまだ、やるときはやる、4番の心得を持っています。たいしたものです。

島内颯太郎

6回裏、中村恭平が打たれ、1アウト3塁2塁のピンチで出てきた、島内颯太郎は、3番阿部をサードゴロ、三本間に挟みアウト。
4番A・マルティネスをライトフライ、地面すれすれで鈴木誠也が取りました。
打者2人、5球で片付け勝ち星が転がり込んできました。
島内颯太郎、スピードもあり、もっともっと活躍してもいいピッチャー打者と思います。
勝ちパターンで投げてもいいと思います。
来季は、勝ちパターンで投げるピッチャーになってください、期待しています、頼むよ。

2020年 10月31日(土) 中日 3-9 広島

14:00~ ナゴヤ 対戦成績12勝9敗1分、通算成績48勝54敗11分、5位、首位東京読売から14.5差
中村祐太 6回、26打者98球7安打2三振2四球2失点
中村恭平 1/3回、3打者11球1安打1四球0失点
〇島内颯太郎 2/3回、2打者5球0失点、1勝
ケムナ誠 1回、4打者21球1三振1四球0失点
中田廉 1回、7打者21球3安打1四球1失点
ホームラン:長野久義8号(8回=2ラン、通算150号)
試合時間:3時間50分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村