カープ先発はハッチ、初登板は4月6日中日戦5回8安打3失点で負け投手になっています。

読売先発は高橋礼、ソフトバンクから加入しました。
前回は4月6日横浜DeNA戦、6回無失点で勝ち投手になっています。

ハッチ、今日は2試合目だから全力投球で勝ちをもぎ取ろうぜ。

失点

先発両投手(ハッチ、高橋礼)、好投したと思います。
安定していた高橋礼とたった一球の失投のハッチ、この差が明暗を分けたのではないでしょうか。

ハッチ、3回裏、
先頭8番吉川をファーストゴロに取ります。
9番高橋礼(簡単に取らないといけないところを、二遊間センター前に抜けようかという当たり)、ここはショート矢野雅哉が捕ったかと思ったが、落としました。
続く1番萩尾にレフトへ2ランホームランを打たれました。
ビデオを見ると、どうぞ打ってくださいという高めのボールでした。
ここだけだったと思います、失投は。

カープ打線は、
2回先頭堂林翔太がセンター前、次の坂倉将吾がファーストゴロ、これを岡本が2塁へ悪送球でノーアウト2塁1塁。
次のバッター秋山翔吾の時、キャッチャー小林がセカンドベースに入った門脇に送球、ランナー堂林翔太は3塁へ走りますが、ボールは3塁へ送られタッチアウト。
ノーアウト2塁1塁のチャンスが、1アウト1塁に。
秋山翔吾は空振り三振、田村俊介はショートゴロで、チャンスを活かせませんでした。

3回も先頭矢野雅哉が強いサードゴロ内野安打で出塁。
ハッチは送りバントで、1アウト2塁。
バッター野間峻祥の時、矢野雅哉はあっと驚く3塁へ盗塁しました。
野間峻祥のファーストゴロでカープは先制しました。
が、直後の3回裏、逆転2ランを打たれたことになります。

カープ打線は、4回、5回、6回、7回と3者凡退。
高橋礼を、さっぱり打てなくなりました。

次のチャンスは、8回表(ピッチャーはバルドナードに代わります)、
先頭不振の極、秋山翔吾がレフト前(レフト捕ったが落球)、田村俊介は定石どおり送りバント、最近当たっている矢野雅哉は、ファーストゴロ(ランナー秋山翔吾の代走羽月隆太郎は3塁へ)。
2アウトながら一打同点のチャンス。
益田武尚の代打會澤翼、残念ながら空振りの三振でチェンジ。

カープ打線は、たった3安打。
さっぱり打てません。
せっかく、先頭を3回も出したのに、後続が続かず。という結果になりました。

これで、中日に続いて、読売にも同一カード3連敗を喫しました。あぁーーーーあ、ですね。
来週は、マツダで、横浜DeNA2連戦、読売3連戦です。
ここで挽回しておかないとね。

カープの1試合平均得点は、たった2.2点です。
これを解決しなくては、勝てないでしょうね。
わかっているとは思いますが・・・・・・・

2024年 4月14日(日) 読売 2-1 広島

14:00~ 東京ドーム 対戦成績0勝3敗、通算14試合5勝9敗、6位
●ハッチ 6回、25打者103球4安打5三振3四球2失点、2敗
塹江敦哉 0/3回、1打者4球1安打0失点
益田武尚 1回、3打者9球0失点
中崎翔太 1回、4打者24球1安打1三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間38分、41,442人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
8 野間峻祥
4 菊池涼介
5 小園海斗
3 堂林翔太
2 坂倉将吾
7 秋山翔吾
9 田村俊介
6 矢野雅哉
1 ハッチ
でした。