カープ先発、床田寛樹。
20試合10勝5敗、防御率1.93。
阪神戦は、2試合2勝0敗、防御率0.56
相性の良さも実力の内、今日も勝ちをもらおうぜ。

阪神先発、村上頌樹。
19試合9勝5敗、防御率1.79。
カープ戦は、2試合1勝1敗、防御率3.21。

防御率1位村上と2位床田寛樹の対決でもあります。
故障上がりの秋山翔吾と西川龍馬に調子の具合はどうかな。

床田寛樹

ソロホームラン2本、
初回、カープ戦でよく打つ森下に打たれたのが痛かったですかね。
すんなり3者凡退に取っていきたいところだったのに。
2回は、先頭の佐藤輝明、開始早々に2本は・・・・
これでリズムが狂ったのかな?
5回は、先頭ノイジーに四球、送りバント、8番木浪にレフト前で3点目。
セカンド小園海斗捕れたんじゃないの?
5回3失点でした。

8月の床田寛樹は、5試合投げて、酷かったのは8月10日の3回7失点だったヤクルト戦だけ。
その他の4試合は、0失点、0失点、3失点、2失点です。
が、1勝3敗でした。3失点、2失点で負け投手です。
どうも、打線との相性がなかったということですかね。今日もそうでしたかね?

というより、一昨日(9/7)の横浜DeNAの東克樹を打てなかったように、今日は防御率1位投手村上頌樹を打てなかったですね。
ヒットは、3回は2アウトから、5回は1アウトから、
6回は先頭代打田中広輔がヒットで出るも、野間峻祥が三振ゲッツー、
7回は先頭小園海斗がヒットで出るが堂林翔太がゲッツー打。
8回は、1アウトからデビッドソンがライトオーバーの3塁打、代打松山竜平がライトポール際にタイムリー2塁打で1点を返しました。
これがカープ打撃陣の精一杯の反撃でした。
初回、2回、4回は3者凡退、9回は岩崎に3者凡退。

これじゃぁ、ピッチャーが好投しても勝てませんね。
阪神だって、防御率2位投手を打てないはずなのに。
序盤のホームラン2本は効きますね。
長距離砲選手を持っているチームの強みですかね。

故障上がりの秋山翔吾、西川龍馬は共に4打数ノーヒットでした。

2023年 9月8日(金) 阪神 4-1 広島

18:00~ 甲子園 対戦成績7勝11敗1分、通算127試合68勝55敗4分、2位
●床田寛樹 5回、21打者78球5安打3三振1四球3失点、10勝6敗
アドゥワ誠 2回、6打者21球3三振0失点
大道温貴 1回、5打者17球1安打2三振1四球1失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間45分、47,638人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
8 秋山翔吾
9 野間峻祥
4 小園海斗
7 西川龍馬
3 堂林翔太
2 坂倉将吾
5 デビッドソン
6 矢野雅哉
1 床田寛樹
でした。