カープ先発は九里亜蓮、5試合2敗、防御率3.21。
開幕投手(横浜DeNA戦)ですがまだ勝ち星がありません。
横浜DeNA先発は大貫晋一、5試合1勝3敗、防御率2.63。
九里亜蓮、今日こそ初勝利挙げましょう。
貧打打線から猛打打線に変わってくれ、今日だけでいいから?。

左打線

カープは、今日も1番から8番まで左打者を並べました。
右投手大貫対策と思いますが、大貫は、右打者への被打率は.213、左打者には.214です。
これでも対策といえるのでしょうか?????
しかし、3月31日に対戦した時は、田中広輔がソロホームラン、坂倉将吾がヒット2本、小園海斗がヒット1本打っています。
この3選手の期待に賭けたのでしょうか?
でもこれは1ヶ月前の出来事です。
現在は、4番坂倉将吾、5番田中広輔は1割打者です。
以下に続く6番田村俊介も1割打者、7番羽月隆太郎は0割打者、8番矢野雅哉は2割そこそこです。
コレじゃぁ、3番小園海斗が打って塁に出ても、後続が1割バッターだらけ。
この打線で点が入ると思うのでしょうか?????
これじゃぁ、九里亜蓮自身も「これじゃぁ、0点に抑えなきゃ勝てないなぁ」とプレッシャーと思うだろうね。ベンチにいる味方も。ファンも。わたしもそう思った。(スタメン発表見て)

新井貴浩監督、首脳陣も相性とか、現在に実績、選手の調子の具合等真剣に考えた結果のスタメンだろうが、もうこういう打線の組み方はヤメタ方がいいと思うよ。
過去にも、成功したためしがないのだから。

九里亜蓮

先頭を出すと、そのイニングに必ず失点します。(50%以上の確率で)
4回、5回、6回に先頭を出しています。
そのうち、4回と6回に2ランホームランを打たれ4失点しています。
初回から3回まで、スイスイと3者凡退に片付けたのにもったいないですね。
また、九里亜蓮は前回登板の4月28日中日戦では、7回投げて4回も先頭を出しましたが無失点に抑えています。
おぉ、今年は変わったなぁ、やるじゃないかと思っていましたが・・・今日は・・・・でした。

2024年 5月5日(日・祝) 広島 0-5 横浜DeNA

13:30~ マツダ 対戦成績4勝4敗0分、通算28試合11勝13敗4分、6位
●九里亜蓮 6回、27打者97球9安打4三振1四球4失点、3敗
ケムナ誠 1回、5打者22球1安打1三振1四球1失点
森浦大輔 1回、5打者15球1安打2四球0失点
黒原拓未 1回、3打者9球1安打0失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間56分、31,561人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
7 秋山翔吾
8 野間峻祥
6 小園海斗
2 坂倉将吾
3 田中広輔
9 田村俊介
5 羽月隆太郎
4 矢野雅哉
1 九里亜蓮
でした。