カープ先発、九里亜蓮。
12試合5勝3敗、防御率1.95。
前回登板は6月23日の読売戦、6回投げて3失点で負け投手になっています。
今日は、すんなり勝ちたいですね。

東京ヤクルト先発、サイスニード。
12試合5勝3敗、防御率2.69。
前回登板(6月23日、中日戦)では、完封勝利です。

九里亜蓮

雨が降り続く中での試合でした。

九里亜蓮に尽きます。危ないこと一つもありません。
安心ピッチング、悠々のピッチング。楽々楽勝です。

打たれたヒットは初回、4回、5回、いずれも2アウトから。
9回、先頭にレフト前に打たれましたが、次打者をゲッツーに取り、ヒット1本打たれましたが、最後は村上をファーストゴロ、余裕の完封勝利です。
今季、2回目の完封勝利です。

カープ打線

2回、先頭西川龍馬がストレートの四球、阪倉将吾がライトスタンドにぶち込みました。
2ランホームラン、2点先制です。

3回は、先頭菊池涼介が、レフトポール際にホームラン。
打った瞬間は、ファールでしたが風がレフトスタンドに運んでくれました。

もうこの3点で充分です。

あとの5点はおまけです。

5回、秋山翔吾、阪倉将吾、田中広輔のタイムリーで3点。
7回、デビッドソンのレフト前2点タイムリーです。

試合としては、面白くない試合でした。
が、安心して余裕でゆっくりゆったり見ることが出来ました。

九里亜蓮が、最後まで投げきってくれましたので、リリーフ陣を休ませることもできました。
よし、よし。

2023年 6月30日(金) 東京ヤクルト 0-8 広島

18:00~ 神宮 対戦成績7勝3敗0分、通算71試合39勝32敗0分、3位
○九里亜蓮 9回、31打者109球5安打8三振0四球0失点、6勝3敗
ホームラン:坂倉将吾7号(2回=2ラン)、菊池涼介4号(3回=ソロ)
試合時間:2時間52分、29,633人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
2 坂倉翔吾
5 田中広輔
3 デビッドソン
6 矢野雅哉
1 九里亜蓮
でした。