カープ先発、九里亜蓮。
10試合5勝2敗、防御率1.83。
交流戦は、2試合2勝0敗です。

東北楽天先発、田中将大。
10試合3勝4敗、防御率4.24.
交流戦は、2試合1勝1敗です。

勝ってよかっただけ

8回終了時点で3-2,カープ1点リード。
9回表、矢崎拓也、1アウトから4番浅村にレフトスタンドにホームランを打たれ同点にされました。

9回裏、楽天ピッチャーは松井裕樹。
カープは、9番矢崎拓也の代打上本崇司から。
上本崇司、センター前にヒットです。
菊池涼介、確実に送りバントで1アウト2塁。
ここで野間峻祥がファーストゴロ、2アウトかと思ったら何とベースに当たってライト前へ。
2塁ランナー上本崇司、全速力で懸命に走ってホームイン。
ラッキーなサヨナラ勝ちです。

今日のカープ、ちぐはぐな攻撃ばかりやっていました。
すんなり勝っていればよかったのに、9回裏までかかってしまいました。

楽天、田中将大投手に対し、1回、2回、3回、5回、6回と5回も先頭ランナーを出したのに、得点はたったの2点です。
2回に、先頭デビッドソンがレフト前、矢野雅哉が四球、菊池涼介がレフト線2塁打で2点取っただけです。
初回、菊池涼介がボテボテピッチャーゴロ、盗塁もして、ノーアウト2塁になったのに、野間峻祥、秋山翔吾、坂倉将吾と凡退。
3回は、秋山翔吾がレフト前、だが西川龍馬がショートゴロゲッツー。
(4回は、3者凡退)
5回は、菊池涼介がショートゴロヒット、野間峻祥はショート深くレフト前というところを取られ、菊池涼介1塁へ帰れずゲッツー。まぁ、これは相手ショートの美技によるものでしたが。
6回は、西川龍馬、坂倉将吾の連打でチャンスを作ったが、デビッドソン、林晃汰、矢野雅哉という打てない選手が続く下位打線なので巡り合わせが悪く得点ならず。
何やってんだか、ですね。

楽天は、2回、岡島が先制ホームラン。
9回、1アウトから浅村が同点ホームラン。
長打力の魅力でスカッと決められられます。

カープは、貧打打線なので、ゲッツーも多いし、送りバントも出来ない選手に送りバントのサインを出さなくてはいけないし、ランナーが出ると外野フライばっかり打つ選手が多く、進塁打が打てない選手も多いので、なかなかホームまでが遠い遠い攻撃になります。

場合によっては、自分で打って、自分で帰る選手が欲しいものです。
デビッドソン、頼むよ。

まぁ、ここまで3連敗しているチームでしたので、9回で勝ってよかったです。
明日も勝ちましょう。

2023年 6月14日(水)) 広島 4x-3 東北楽天

18:00~ マツダ 対戦成績1勝1敗0分、通算60試合31勝29敗0分、4位
九里亜蓮 7回、25打者102球3安打6三振0四球2失点1自責点
Hターリー 1回、4打者13球1安打1四球0失点
○矢崎拓也 1回、5打者17球2安打(同点ホームラン1本)1失点、4勝
ホームラン:なし
試合時間:3時間14分、23,949人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
2 坂倉将吾
5 デビッドソン
3 林晃汰
6 矢野雅哉
1 九里亜蓮
でした。