九里亜蓮、7回までは、素晴らしいピッチングでした。
1回に1アウトから四球、ヒット、ここがピンチといえばピンチらしい。
3回には、1アウトからサードゴロ内野安打、実際は堂林翔太のエラーです。
4回は、1アウトから村上に四球。
7回は、1アウトからサードゴロ、悪送球、堂林翔太のエラーです。
堂林翔太、毎試合エラーします。
信賞必罰、途中でもいいから代えろ。
7回まで、危なげないピッチング。
三振も10個も取りました。
このまま完封勝利の予感がします。

しかし、8回に先頭に中村にライト前、2四球で2アウト満塁。
得点は、2-0、カープ2点リード。
バッターは、4番村上。
ホームラン打たれると逆点です。
まぁ、ヒットでも同点、あるいは逆転ですけど。
ここで、ピッチャー交代です。
わたしは、フランスアを持ってくるかと思ったが、塹江敦哉に代わります。
えぇーーー、塹江敦哉、最近ピリッとしないけど、大丈夫かいな、と思いましたよ。
しかし、塹江敦哉、村上ひとりだけと思い全力投球か?
3ボール2ストライクになりましたが、最後は空振りの三振に取りました。
あぁーーあ、危なかった。よしよし。
これで、9回は、フランスア。
先頭5番塩見を空振りの三振に取った時点で大丈夫と思いました。

しかし、打線は相手先発高梨を打てません。
まぁ、誰が投げても打てないですね、最近は。
ドラフトで全員強打の野手を取った方がよかったんじゃないの、と思うくらい。

カープの得点はたったの2点、だらしないといったらありゃしない。
3回、先頭8番菊池涼介がセンターフェンス直撃の2塁打。
9番九里亜蓮が送って1アウト3塁。
ここで、1番大盛穂が左中間にタイムリー3塁打で先制、足の速い選手は魅力的ですね。
2番田中広輔がファーストゴロ、俊足大盛穂、楽々ホームセーフでこの回2点目。
この2点のみ。
大盛穂、久々のスタメンでしたが、何で今まで出さなかったのかねぇ?

あとは、ヒット、四球があったがチラリほらり。
このところの“あと1本が出ない状態”が、続いています。
やれやれ、投手が2点に抑えても、勝てないカープです。
あっ、今日は勝ったんだった。
逆転負けかと思った??????!!!!!

2020年 10月27日(火) 広島 2-0 東京ヤクルト

18:00~ マツダ 対戦成績12勝7敗2分、通算成績45勝54敗10分、5位、首位東京読売から16.5差
〇九里亜蓮 7回1/3、30打者128球3安打10三振4四球0失点、8勝5敗
塹江敦哉 1/3回、1打者6球1三振0失点
sフランスア 1回、3打者12球1三振0失点、16s
試合時間:2時間54分

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村