ジョンソンも良く投げました。
すっかり調子取り戻しました。
ジョンソン、スイスイ調子よく投げていましたが、
打線は、阪神岩田に対して、なかなか点が取れません。

5回裏、この回先頭の6番小窪哲也が、レフトにホームランを打ちます、先制点です。
7番田中広輔がショートエラーで出塁し、ジョンソンがめずらしくライトへヒットを打ち1点追加となります。

6回裏には、これまた先頭バティスタがレフトにホームランを打ちます。
鈴木誠也が四球、小窪哲也、田中広輔が連打、打ったところを見たことのない(?)石原慶幸がセンターへ犠牲フライです。

ジョンソン、6回は3連打打たれ1点失点します。
6回終了、4-1です。

これだけあればいいでしょう。
最後に中崎翔太が出てきても。

しかし、7回裏、カープは西川龍馬の2塁打などで3点追加します。
これで、7-1。

こうなると、中崎翔太を出さなくてもいいですね。
最後は、九里亜蓮が出てきました。
先頭代打長坂←誰?にホームラン打たれます。
が、後続を片付けました。

カープ、阪神には負けません。

2019年 6月1日(土)14:00~ 広島 7-2 阪神 (マツダスタジアム)
対戦成績7勝4敗、通算成績33勝19敗1分(首位、2位阪神に5ゲーム差)

ジョンソン 6回23打者98球5安打6三振1四球1失点、5勝3敗
一岡竜司 1回4打者11球1三振1四球0失点
レグナルト 1回4打者17球1三振1四球0失点
九里亜蓮 1回4打者17球1安打2三振1失点
ホームラン:小窪哲也1号(5回=ソロ)、バティスタ15号(6回=ソロ)