カープ、初回、3番野間峻祥のソロホームランで先制するも、2回裏、先発ジョンソン、2塁打を3本打たれ逆点を許す。
3回表には、今シーズンまだヒットのない菊池涼介が、レフトに2ランホームランを放ち、1点リードします。しかし、5回裏、ジョンソン自らの2塁悪送球エラーなどあり、1番平田に打たれ同点にされます。
7回表、長野久義のレフトスタンドソロホームランで勝越すが、8回裏、3点入れられ負けました。
これで3連敗、単独最下位だそうです。

大丈夫か??

まだ4試合消化しただけだけど・・・・・
今年もナゴヤドームは鬼門か?
昨シーズン、3勝しかできなかったナゴヤドームです。(9敗しています)

ジャイアンツが、マツダスタジアムで2勝して、苦手意識を払拭(?)したように、明日、明後日勝手ほしいものです。

7回、長野久義のホームランで1点勝越した、その裏、リリーフに出てきたのが、新人島内颯太郎。
オープン戦好投で1軍にいますし、期待するのはわかりますが、開幕2戦目の初登板では、3四球出しています。
今日も、先頭に四球、次打者は死球、などなどで2アウト2塁1塁で降板。
まだまだ荷が思い感じがしますがどうなんでしょうか。

急遽登板のフランスア、俺は8回からだと思っていたのか、勝手が違ったのか、京田に打たれ同点にされました。

フランスア、8回も続投。
回跨ぎするとよくない、カープリリーフ投手。
やっぱりなぁ~~~~~~。
先頭にヒット、死球、代打阿部←誰?に2点タイムリー、代打渡辺←誰?に犠牲フライで3点取られました。

何かチグハグ。
ホームランでした点が取れない。(数年前のカープもこうでしたね)

ジョンソンは、開幕前、体調不良で登板回避していました。
調子はどうなんだろうか?

試合終盤の試合の持っていき方は?
リリーフ陣、大丈夫か?
中崎翔太も開幕戦では調子悪そうだし・・・

心配ですね。(心配性のわたしは)

2019年 4月2日(火)18:15~ 中日 7-4 広島(ナゴヤドーム)
対戦成績1敗、通算1勝3敗

ジョンソン(5回、21打者80球5安打3三振1四球3失点2自責点)→一岡竜司(1回3打者13球1三振0失点)→島内颯太郎(2/3回4打者12球2四球1失点)→フランスア(1回8打者33球3安打1三振1死球3失点、1敗)→中田廉(1/3回1打者0失点)
ホームラン:野間峻祥1号(1回=ソロ)、菊池涼介1号(3回=2ラン)、長野久義(7回=ソロ)