開幕戦以来の敗戦です。
まぁ、連勝もいつかはストップします。
それが今日だったということです。

先発は加藤拓也、もうちょっとで初登板ノーヒットノーランだったピッチャーです。
相変わらず、四球が多いですね。
まぁ、四球で出そうが、ヒットで出そうが、ホームを踏ませなければいいのですが。

3回裏、1アウト満塁、自分(加藤拓也)でピッチャーゴロを弾いてしまい、1アウト満塁。
ここで原口に押し出しです。これが痛かったです。
更に、鳥谷にライト線2点タイムリーで3失点。
そのあと6回までは、四球を出しながら抑えたのに、惜しかったですね。

打線は、相手先発・メッセンジャーに対してサッパリでした。
4回、先頭菊地涼介が左中間2塁打、新井貴浩が二遊間センター前で1点取ったのがやっと。
いつもの打線の繋がりがなかったです。

これでメッセンジャーには、開幕戦に続き2敗目です。
ということは、メッセンジャー以外はすべて勝っているということです。

8回から、ピッチャーが代わって、チャンスと思ったが、肝心なところで1本が出ずに負けました。
8回2アウトから田中広輔のレフト線ヒットで1点返しましたが、2塁を狙ってアウト。

9回は、1アウト3塁、2塁で鈴木誠也が見逃し三振、松山竜平も空振り三振でゲームセット。

連敗ストップはしょうがないとして、明日が肝心ですね。

2017年 4月14日(金) 18:00 阪神 4-2 広島 (甲子園)

加藤拓也(6回、107球5安打4三振8四球3失点、1勝1敗)→中田廉(1回完璧)→ヘーゲンス(1回2安打1三振1失点)


カープは、9安打、阪神は、7安打です。
四球はカープ1個、阪神8個。これ全部加藤拓也です。????

ヘーゲンス、先のジャイアン戦同様、抑えられないですね。
自身のエラーもあり1失点。
修正ができてないのか、ファームでじっくりがいいのか?
これがなかったら・・・・・というタラ、レバでした。